ワールドウイスキーブレンド 割材 レビュー

先日購入した『ブティックウイスキー ワールドウイスキーブレンド』の裏ラベルを見てみると色んな割材が紹介されています。

そこで今回は緑茶とコーラで割って飲んでみます。

ワールドウイスキーブレンド 緑茶割り

ワールドウイスキーブレンド 緑茶割りレビュー

ウイスキーの緑茶割りは私自身もちろん初めてで、本当に美味しいのだろうか?と一抹の不安がありますが、まぁ面白そうだというのと好奇心に負けてやってみることにしました。

香りは完全に緑茶に持っていかれてますね。若干蜂蜜のような甘い香りも奥に感じる程度です。

飲んでみると、これは「緑茶ハイ」ですね。実際ウイスキーで割っているのか焼酎で割っているのかあまりわかりません。ただめちゃくちゃ不味いって事はないんですよね。

かといって何度も飲むほど美味しくもないです。

ワールドウイスキーブレンド コーラ割り

ワールドウイスキーブレンド コーラ割りレビュー

次もコーラ割りを試してみます。コーラ割りはウイスキー特にバーボンなんかで飲まれる方も多いのではないでしょうか。緑茶割りよりは安心感がありますね。

で飲んでみると「コークハイ」ですね。こちらもウイスキーで割っているのか焼酎でいいんじゃないという感じですね。あまり美味しいとは私は思いませんでした。

ブティックウイスキー ワールドウイスキーブレンドはソーダ割りがおすすめ

ストレート、ロック、ハイボール(ソーダ割り)、緑茶割り、コーラ割りと飲んでみましたが、一番おすすめはハイボールですね。

少し濃い目のハイボールにすると甘味もあって美味しいです。他の飲み方はストレートはまぁ飲む時もありそうですが、他は特にリピートするつもりはないですね。

ただ緑茶割りは日本料理の単調な味付けのものにもしかして合うんじゃないかと思っちゃったわけです。そしてコーラ割りはデザート感覚で飲んでみたらどうかとか、激辛料理と合わせてみたらとか。

折角思いついたので、緑茶割りとコーラ割りを食べ物を合わせてみる感じでまたご紹介したいと思います。

[ブティックウイスキーワールドウイスキーブレンド]

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています