ジンバック レビュー

自宅で簡単に作れるジンベースのカクテルの中でも人気の「ジンバック」をサイレントプールを使って作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

ジンバックに用意する物と作り方

ジンバックはドライジンとジンジャーエールで作るカクテルで、用意するものはドライジン45ml 、レモンジュース20ml、ジンジャエールFullcupで作ります。

  1. グラスに氷を入れドライジン・レモンジュースを入れます。
  2. 上から氷にあたらないようにジンジャエールをグラスいっぱいに注ぎます。
  3. 軽くステアして完成です。

ガーニッシュにレモンやライムを入れるとぐっと映えますし、爽快な味わいがプラスされおすすめです。

サイレントプールで作るジンバックの味

ジンバック 味

サイレントプールのほんのりと香るエルダーフラワーの華やかなフローラルさと甘さ、そしてジュニパーベリーの爽快さに、ウイルキンソンの辛口のジンジャエールの刺激が凄く合います。

やはりベリー感であったり、フローラルさを感じるサイレントプールだと、ふわっと広がる爽快さにプラスされどこか小さな花に囲まれているかのような気がします。

サイレントプールはジントニックが非常に美味しいですが、ジンバックのベースにしても凄く美味しいですね。

ジンバックの評価

レモンジュースを入れているので非常にサッパリとしてて、風呂上がりに飲んだり、食前酒としてもいいですね。また少し甘いお酒であったり、ウイスキーやブランデーをストレートで飲んでいる時のチェイサーにも合いますね。

口の中を一旦さっぱりさせたい時に凄くよくて、アイラウイスキーをストレートやロックで飲んでた時に、少し飲み疲れしちゃって、なんだか爽快な味わいが欲しくなり飲んだ所、凄くリフレッシュされました。

ドライジンが自宅にあれば、レモンジュース(レモンを絞ってもOK)とジンジャエールがあれば作れるので、是非一度簡単カクテルにトライしてみてはいかがでしょうか。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています