デュワーズ カリビアンスムースとは? 樽シリーズ 第1弾

デュワーズの創業者ジョン・デュワーの息子、トミー・デュワーの世界感を表現する「デュワーズ カスクシリーズ」。

第1弾は、ラムカスクでフィニッシュした「デュワーズ カリビアンスムース」です。

デュワーズ カスクシリーズとは

デュワーズカスクシリーズは、「スコッチウイスキーと世界の樽を融合させることで、思いがけない新しい発見を」がコンセプト。

8年熟成させたデュワーズを、世界のさまざまな樽でフィニッシュを施したダブルエイジ製法のシリーズです。

デュワーズ カリビアンスムースの特長

 

 

デュワーズ 8年-カリビアンスムース

デュワーズ カスクシリーズの第1弾「デュワーズ カリビアンスムース」。

最大40種のモルト原酒とグレーン原酒をブレンドし、少なくとも8年間熟成させた後にカリビアンラム酒樽で後熟したものをボトリング。

ストレートで飲むと三温糖のような優しい香りと甘さが感じられます。

おすすめの飲み方はハイボールです。

テイスティングノート

【香り】ブラウンシュガーのような深く甘い香り

【味わい】トロピカルフルーツのようなフルーティな味わい

【余韻】キャラメルのような長く続く甘い余韻

容量750ml、アルコール度数40度

デュワーズ 8年 カリビアンスムース 40度 700ml

飲んでみた感想(概要)

アルコール感はさほど感じませんでした。甘くて飲みやすい中にラムの独特のサトウキビの香りが感じられます。口当たりも凄く良いのでストレートでも十分美味しいです。

ハイボールにしても甘味は感じられます。少し濃い目で作ったほうが美味しいですね。クセもなく飲みやすいので無くなるのは早いかもしれません。

甘味と爽やかなフルーティさ、そして後味のラム感はなかなか他では味わえないのではないかと思います。

榎商店STAFFより

世界中の樽とのコラボがテーマの「デュワーズ カスクシリーズ」。

ラムフィニッシュのウイスキーはあまり多くないので、少し珍しいウイスキーとなっています。

こちらはリリースされて、結構評判が良かったので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています