ジンの名門タンカレーからブラックカラント(カシス)を漬け込んだジン「タンカレー ブラックカラント ロイヤル」をご紹介します。
タンカレー とは
4段階の蒸留を行うというタンカレー独自の手法でエレガントで繊細な味わいが特徴のスパープレミアムジン「タンカレー」。
1830年、ロンドンのブルームズベリーに、ジンの蒸留所を開設。そしてこのブルームズベリー蒸留所でジン造りの実験を繰り返し、ボタニカルの調合の比率も完成させ、大胆かつ爽快感のある味を生み出すことに成功しました。
タンカレー ブラックカラント ロイヤルに関して
フランス産ブラックカラント、バニラ、4種のボタニカル(ジュニパー、コリアンダー、アンジェリカ、リコリス)を使用。
味わいの特徴
ジューシーなブラックカラントと繊細なバニラを組み合わせた、実に贅沢な味わいです。バニラとカシスの香りが強く甘く華やかでエレガントな風味が特徴です。
元々エレガントな風味で人気のタンカレーがブラックカラント(日本ではカシスと呼ばれている)を使用することで、ベリー系の香りが強くバニラの甘さも引き立つジンとなっています。
榎商店STAFFより
タンカレー ブラックカラント ロイヤルは刺激的なジンというよりは、甘く華やかでエレガンスさが特徴のジンとなっていて、夏場に飲むよりは秋から冬にかけて、ゆっくりとロックで飲んでも美味しい美酒ですね。
おすすめの飲み方はストレートやロックですが、ソーダ割りも非常に美味しく柔らかな甘さが広がります。
こうした柔らかな甘さはジン初心者の女性の方にも受け入れやすく飲みやすさが良いですね。カシスとバニラが香るジンに興味を持ったら是非ご購入ください。
因みにこちらも人気商品となっていて、品薄の状況ですので見かけた方はお早めのご購入をおすすめします。
おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています