ニッカ ジンスパイアの味やおすすめの飲み方をご紹介

ニッカウヰスキーからリリースされるウイスキーにインスパイヤされたジン「ニッカ ジンスパイア」。今回はニッカ ジンスパイアの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ニッカ ジンスパイアについて

原料にウイスキーで使用されるヘビリーピーテッドモルトを使用し、ハーバルな爽やかさとモルトの持つふくよかさを併せ持つジン。

ヘビーピートモルトを漬け込んで蒸留したモルトスピリッツに柑橘のフレッシュな原酒をブレンド。それによってジンの爽やかな風味とモルトウイスキーのふくよかな味わいが感じられるウイスキーにインスパイヤされたジンが誕生しました。

ヘビーピートが香るジンというのはとても興味深いのぉ
えのき先生
えのき先生

ニッカ ジンスパイアの味の特徴

ニッカ ジンスパイア

飲み始めにはジンらしい爽やかな香りがあふれ、その後にモルトの甘みや厚みのあるふくよかな味わいが広がり、余韻にはスモーキーなピートの香りがお だやかに続きます。

飲むほどに変わる表情に驚かされる複雑な味わいが印象的なジンです。

容量700ml、アルコール度数43度

ニッカ ジンスパイア 700ml

ニッカ ジンスパイアのおすすめの飲み方

ニッカ ジンスパイアのおすすめの飲み方はソーダ割りやトニックウォーター割りですが、まずはストレートで是非飲んでみたいですね。

どれほどピートを感じられるのか、柑橘の爽やかさからピートへの変化も気になるところです。

ストレート、ロック、ソーダ割りやトニックウォーター割りと、様々な飲み方を試してみたいのぉ
えのき先生
えのき先生

ニッカ ジンスパイアをおすすめする方

ウイスキーファン、ジンファンともに試してみて欲しい1本ですね。ジンの爽やかさとウイスキーの甘味であったり複雑な味わい、そしてヘビーピートモルトを使用しているので、そのピート感がどのように現れるのか楽しみですね。

ニッカのウイスキーであれば「余市」好きの方に特に試してみてもらいたいです。

えのき商店 STAFFより

ニッカジンスパイヤは2022年9月22日発売予定でAmazonでは先行予約が開始されています。

どのくらい出回るのかは記事を書いている現時点では不明で、スーパーで入手できるほどの出荷数があるのかも未知数ですので、いち早く飲んでみたい方は先行予約で購入されるのがいいですね。

まぁ第二段の出荷ではセッションのように結構店頭でも見かけることが出来るとは思います(期待)ので、焦らない方はYoutubeやブログなどのレビューを見てからでもいいかと思います。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています