北欧神話のクラーケンをモチーフにしたラム「クラーケン ラム」。今回はクラーケン ラムの種類と味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

クラーケン ラムとは

ノルウェー語で北欧神話に出てくる大きなイカやタコのような伝説の海獣のクラーケン。帆船時代に凪で完全に船が停止した際「クラーケンに襲われる」と船乗りに恐れられていたそうです。

クラーケン ラムはトリニダード・トバゴ産のラムに11種のスパイスをブレンドし、名前とは裏腹に和やらかな味わいになっています。

ボトルも凄くユニークなのが特徴じゃよ。
えのき先生
えのき先生

クラーケン ラムの種類と味の特徴

クラーケン ラムのラインナップを紹介しよう。
えのき先生
えのき先生

クラーケン ブラックスパイスドラム

クラーケン ブラックスパイスドラム

スパイスそのものは秘密で何を使用しているかは不明。
色はイカやタコの墨を思わせるようなブラック。通常スパイスド・ラムは琥珀色が多いので面白い。

控えめな甘さとスパイシーな味わいが特徴です。

容量750ml・アルコール度数47度

クラーケン ブラック スパイスド ラム 750ml ラム 47度

クラーケン セラミック 陶器ボトル(ブラックスパイスドラム)

クラーケン セラミック 陶器ボトル

クラーケンが浮き出る陶器ボトル
トリニダード・トバゴ産のラムに11種以上のスパイスをブレンドした割と和やらかな味わいのブラック・スパイスド・ラム。

容量750ml・アルコール度数47度

クラーケン セラミック スパイスド ラム 750ml ラム 47度

クラーケン ラムのおすすめの飲み方

クラーケン ラムのおすすめの飲み方はストレートやロック、コーラで割ったクラーケン&コーラやエナジー・ドリンクで割ったクラーケン・ボム。

特にクラーケンコークやクラーケンボムは飲みやすく若い世代の方に人気の飲み方です。

基本はストレートやロックじゃが甘いカクテルが好きな方はコーラ割りやエナジードリンク割りがおすすめじゃ。
えのき先生
えのき先生

クラーケン ラムの選び方

クラーケンも人気が高いラムですね。
もちろんラム酒を初めて飲むという方がいきなり購入する銘柄ではないかもしれませんが、ラムに慣れた方が美味しいとよくおすすめするボトルです。

非常にメジャーな銘柄のボトルを飲んだ次に購入するボトルとしても、購入しやすい価格帯のボトルなのでおすすめです。

えのき商店 STAFFより

クラーケン ブラックスパイスドラムはやはりセラミック陶器ボトルが映えますね。また通常のものでも「ビクトリア朝時代のラムのボトルのレプリカ」で趣がありカッコいいです。

ウイスキー好きの方もよく購入されているボトルなので、興味がある方やラムを飲んでみようかなと言う方は是非一度お試しください。

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ラム 商品一覧はこちら