ブレンデッドウイスキー「翼知」「海知」 新着情報

株式会社シーウィングスよりブレンデッドウイスキー「翼知」「海知」が発売しています。各3000本限定で「ウチ飲み」に特化したウイスキーとのこと。ではこのウイスキーにどのような特徴があるかまとめてみました。

株式会社シーウィングスについて

雑貨、ペット用品、食品、酒類の商品企画・パッケージデザインから製造、検品、納品までを一貫してご提供いたします。雑貨類やペット用品のOEM生産も多数扱っています。
食品は、全て当社にて商品企画開発を行っており、価格、量、品質、デザイン性など、よりすぐれた商品企画を心掛けて開発してします。同社企画のウイスキーも新発売しています。

ブレンデッドウイスキー 翼知

翼知

まろやかで爽やかな飲み口ウチ飲みがやめられなくなる限定生産ウイスキー。

古代から神聖な木として日本で愛されてきたヒノキの樽で追熟させたウイスキーです。

手つかずの自然が残る熊野の地。

この地で静かに眠ったモルトは、やわらかでいながら凛とした表情も見せてくれます。洋ナシやトフィーのような甘みと調和の取れたスパイシーさは軽やかでクリアな仕上がり。

古道に注ぐやわらかな木洩れ日と吹き抜ける風がするりと通り抜けるような軽やかさが印象的です。

ウッディでまろやかな味わいをお楽しみください。

容量500ml、アルコール度数40度

翼知 SORACHI ウイスキー 500ml

ブレンデッドウイスキー 海知

海知

ミズナラ樽ならではの余韻の長さが魅力。”ウチ飲み”に適した限定生産ウイスキー 。

日本人になじみ深い白檀や伽羅の香味は、ミズナラ樽由来。

白い花とみずみずしい洋ナシを思わせる上品な印象はラストまで長く続き、トフィーやキャラメルの様な甘みは深く骨格を支えます。

手つかずの自然を水源に持つ富田川の清流で醸したジャパニーズモルトとスコッチモルトが溶け合う、その穏やかさをお楽しみください。

容量500ml、アルコール度数43度

海知 KAICHI ウイスキー 500ml

おすすめの飲み方

翼知のおすすめの飲み方はソーダ割り。洋梨や青いバナナの爽やかなニュアンスが感じられ、木漏れ日の中を拭き抜ける風のような爽やかな味わいが楽しめます。

また、ハイボールにすることで木漏れ日の中を拭きねける風のような爽やかな味わいに。柔らかいのに、凛とした印象で女性受けも抜群です。

海知のおすすめの飲み方はストレート。奥行きのあるゴールドの液色が物語るように、華やぎと落ち着き、甘味と苦味のバランスが秀逸です。またアルコール度数を落として、オンザロックにすることでミズナラの持つ蜜のニュアンスを愉しめます。

榎商店STAFFより

ウチ飲みに特化しているとのことで、女性にも非常に飲みやすいウイスキーとなっております。

大きさも500mlと大きすぎず手頃なサイズなので興味を持った方はぜひ飲んでみてくださいね。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています