スプリングバンク25年

榎商店では「スプリングバンク25年」を入荷いたしました。榎商店の楽天店、Yahoo!店、auPAYマーケット店で販売開始いたします。

スプリングバンク 25年とは

スプリングバンク25年

特徴はシェリーのリフィル樽を使用しているという事で、リフィル樽とはシェリーの熟成樽として一度使用し、その後すでに1度ウイスキーのシェリー樽熟成に使われた樽になります。

シェリー樽はファーストフィルとセカンドフィルで大きく影響の仕方が異なるそうで、今回のスプリングバンク25年はそれを考慮した上で使われています。

容量は700ml、アルコール度数は40度

スプリングバンク 25年のテイスティングノート

WHISKYBASEのテイスティングコメントを参考にしてみると

香り:シェリー酒、熟成オーク、ピート、塩、柑橘類、マジパン、ハーブ、刈り取られた草。
味わい:フルーツ、オレンジピール、熟成オーク、コショウ、塩キャラメル、クリーミーピート。
フィニッシュ:長く続くフルーティさ、スパイシー、ブリニー。

英語サイトの翻訳なので、完璧ではないですがなんとなく参考になればと思います。

榎商店STAFFのコメント

「スプリングバンク25年」はなかなか見かける事も珍しいボトルになっています。スプリングバンク好きの方には一度お試しいただきたいボトルとなっています。

この度榎商店の各WEBショップで販売を開始しています。
(2020年12月記事掲載時点)

気になる方はこの機会に是非お買い求め頂けますと幸いでございます。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こちらも読まれています