サザンクロス ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

アロマティックなスパイスなど深みあるアロマで知られる「サザンクロス ジン」。今回はサザンクロス ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

サザンクロス ジンについて

サザンクロス ジンは南アフリカ共和国のステレンボッシュにあるアサラ社が造っています。ステレンボッシュは喜望峰で知られるケープタウンから50km東にあります。

アサラ社は1691年にVerdunというワイナリーで創業。1995年に経営権が移り2000年にドイツの投資家に買収され現在のアサラ社になっています。

アフリカ大陸最南端のアガラス岬の海水(大西洋とインド洋の海水)と地下水を使用し、ジュニパー以外はすべて南アフリカ産のボタニカルを使用しています。

南アフリカを代表する黒ブドウ品種ピノタージュを原料に使用しているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

サザンクロス ジンの味の特徴

サザンクロス ジン

柔らかな花とシトラスの香りにアロマティックなスパイスなど深みのある味わいが特徴です。

容量750ml、アルコール度数43度

サザンクロス ジンのおすすめの飲み方

サザンクロス ジンのおすすめの飲み方はストレートでそのまま飲んでも非常に美味しく、ストレートはきついという方はロックで飲んでみてください。

また自宅でカクテルを作るならジンバックやジントニックがおすすめです。

簡単に炭酸水で割るだけで十分美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

サザンクロス ジンをおすすめする方

ジンをストレートやロックでよく飲まれる方におすすめで、21種類のボタニカルエッセンスが楽しめます。

バッチ式蒸留で3回蒸留しているので、滑らかな舌触りで飲みやすいのも特徴ですね。

えのき商店 STAFFより

非常に南アフリカ産を感じられるのが「サザンクロス ジン」の大きな特徴で、黒ブドウ品種ピノタージュを原料とした贅沢なグレープスピリッツという感覚で楽しんでいただくのも良いと思います。

華やかながらも複雑かつシトラスの香りでスッキリと飲めるので、ジン初心者の方にもおすすめ。また普段はジンをストレートやロックで飲まない方にも、一度ストレートでお試しいただきたい銘柄です。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています