
KAVALANからバーカクテルの新作「KAVALAN バーカクテル DRY ピートウイスキー・ハイボール(缶)」がローソンで販売開始されたので購入しました。
今回は「KAVALAN バーカクテル DRY ピートウイスキー・ハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。
KAVALAN バーカクテル(缶)とは
第一弾はKAVALANのクラシック シングルモルトを使用したシングルモルトのハイボール缶でしたね。
イオン系のスーパーで最近販売が広まっている「KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)」を見かけたので購入しました。 今回は「KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶) …
第二弾は数量限定でKAVALANのトリプルシェリーカスクを使用したシングルモルトのハイボール缶です。
ローソンで販売されているKAVALAN バーカクテルの新作「KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)」を見かけたので購入しました。 今回は「KAVALAN バーカクテル …
そして今回の「KAVALAN バーカクテル DRY ピートウイスキー・ハイボール(缶)」はピートモルト原酒を使用したハイボール缶となっていますね
缶に書かれている内容をピックアップすると
KAVALAN蒸留所で作られたピートウイスキーとソーダだけで造ったハイボールです。
ピートモルトのスモーキーなフレーバーに、トロピカルフルーツの香りと泡の味わいが巧みに組み合わされ、柔らかくフレッシュでスモーキーなピートフレーバーを実現しています。
では早速飲んでみたいと思います。
KAVALAN バーカクテル DRY ピートウイスキー・ハイボール(缶) の感想

飲んでみるとカバランらしいトロピカルなフレーバーが広がりますね。気になるピートスモークはというと、カバランで考えるとピーティなのかもしれませんが、タリスカーやアイラモルトをメインで飲む私には無いに等しいです。
勿論美味しくないかと言われると、十分美味しいハイボール缶なんですが、ピートと書かれちゃうと戸惑いますよね。
普段アードベッグやラフロイグといったアイラモルトを好んで飲むような方にはピートはほぼ感じられないと思いますが、「トロピカルフルーツの味わいに微かにピート」と考えると個性的ではありますね。
KAVALAN バーカクテル DRY ピートウイスキー・ハイボール(缶) 個人的評価
ピートというのはそれほど気にせず飲んでいいかと思います。ピーティなものが苦手な方でも、とにかくトロピカルフレーバーが強いので気にせず飲めると思います。
またフルーティで甘さがしっかりとしているので、こうした南国フルーツにピートって他ではあまり味わえない面白さもあるかと思いました。
私の個人的な評価としては、カバランと期待値を上げていたので(ピートも含め)ちょっと残念だったかな。
面白いですが、やはりKAVALANはもっとフルーティさや熟成樽の影響に振ったほうが私は好きですね。
KAVALANの歴史と蒸留所 台北から約60km南、宜蘭県にあるKAVALAN蒸留所。 ウイスキーの製造に欠かせない上質な水を確保するべく宣蘭県員山(ぎらんけんいんざん)の雪山(せつざん)山脈のふもとに建設。その結果甘味 …
本日のおすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています























