ロンドンNo.1-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

実際にロンドンで蒸留されている数少ないジン「ロンドンNo.1」。今回はロンドンNo.1の味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

ロンドンNo.1とは

ロンドンNo.1はゴンザレス・ビアス社の製品で、高品質の穀物を原料に伝統的なポッドスチルで3回蒸留を行い造られています。

ボタニカルは世界中から集められたジュニパー、コリアンダー、アンジェリカ、イリスの根、リコリスの根などを使用。そして特筆すべきはベルガモットのオイルを使用。

このベルガモットのオイルがアールグレイティーを思わせるようなアロマを醸し出すのですからユニークですよね。

このターコイズブルーの色はクチナシの花を浸漬しているからじゃよ
えのき先生
えのき先生

ロンドンNo.1 オリジナルブルージンの味の特徴

ロンドンNo.1-ジン

香りはアールグレイ・ティーを思わせるアロマ、味わいは爽やかかつ滑らかな口当たりが特徴です。

容量700ml・アルコール度数47度

ロンドン NO.1 オリジナル ブルージン 47度 1000ml

きれいなターコイズブルーのジン

爽やかな色合いがとても目を引くロンドンNo.1ですが、飾り気のないボトルが一層ターコイズブルーのカラーを引き立たせています。

部屋に飾っておいても映えますし、ライトアップすると凄く綺麗です。

ロンドンNo.1 オリジナルブルージンのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

ロンドンNo.1のおすすめの飲み方はトニックウォーターで割るジントニックやドライベルモットと合わせるドライマティーニがおすすめ。

一般的にはソーダ割りやストレート、そしてロックでよく飲まれています。

やはり夏場はジントニックがおすすめじゃな。
えのき先生
えのき先生

ロンドンNo.1の選び方

ロンドンNo.1 オリジナルブルージンはすごくオシャレで且つ飲みやすいジンです。ジン初心者の方から自宅でジントニックをよく飲まれる方まで幅広くおすすめです。

スッキリとした味わいなので、食中に飲む場合は脂っこい酒肴と合わせると油っこさをスッキリと流してくれますね。また夏場に帰宅してのジントニックが最高に疲れを癒やしてくれます。

えのき商店 STAFFより

アールグレイを思わせるような香りというのが非常に興味深いですし、ロンドンNo.1 オリジナルブルージンを選ぶ一つのポイントになっていると思います。

またとても爽やかな色合いのジンなので、見て楽しむ事もできますし部屋に飾っても涼しげですよね。

ジン選びに迷った方でアールグレイの香りやターコイズブルーの色合いが好きな方はぜひロンドンNo.1を選んでみて下さい。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています