アードナムルッカン-シングルモルト-サードリリース-新着情報

話題になったセカンドリリースから約半年、アードナムルッカン シングルモルト サードリリースが販売開始されます。

今回リリースのアードナムルッカンシングルモルトは、17,502本限定とのこと。ではこのサードリリースはどのような商品なのでしょうか。

アードナムルッカン蒸留所とは

2014年に創業したばかりのアードナムルッカン蒸留所、最初に樽詰め(ファーストカスク)されたのは2014年7月25日というのは豆知識です。

蒸留所の場所はグラスゴー中心部から北西に約250キロも離れたアードナムルッカン半島、クレイジージャーニーで栗林氏は何故辺鄙な場所に蒸留所を建てたのか行ってみたいと言われていました。

ピーテッドとアンピーテッドのモルトをバーボン樽とシェリー樽で熟成させ、正統派のモルト作りを進めています。

アードナムルッカン サードリリースの特長

2014年と2015年に蒸留したピーテッド及びノンピートのウイスキーを半分ずつブレンドし2021年4月に瓶詰め、熟成に使用した樽は65%がバーボン樽、35%がシェリー樽となっています。もちろんアンチルフィルター&ナチュラルカラーです。

公式テイスティングノート

アードナムルッカン 042103

香りは海のロープに張り付いたムール貝、焼いたオレンジの皮に清涼感のあるミント、味はソルティ-なカシューナッツとピーナッツの砂糖がけ菓子、揚げたバナナに燻った流木。

容量700ml、アルコール度数46.8度

アードナムルッカン 07.21:05 46.8度 700ml

榎商店STAFFより

待望のアードナムルッカンの新作が発表されましたね。SNSでは個人輸入している人をたまに見かけます。

テイスティングした人の感想は、香りはママレード、ハニー、ソルト&ミント、オレンジ、ブラックペッパー、ミントの清涼感、
フィニッシュはペッパー感が程よく残るとのこと。

発売は11月中旬頃ですのでサードリリースまで手に入れた方はもちろんのこと、今まで手に入れられなかった人はぜひご賞味ください。

因みに過去リリースも現在アマゾンで在庫あるみたいです。(かなりのプレ値ですが…。)気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています