サーモンとアボカドのサラダ レシピ

簡単に作れる酒肴としては最高に美味しいサーモンとアボカドのサラダ。本当に誰でも簡単に作れます。

今回は「サーモンとアボカドのサラダ」の作り方や味の感想をご紹介します。

材料や用意するもの

材料:アボカド 1/4程度、サーモン(刺身)3切れ、かいわれ大根 適量

調味料:和風ドレッシング

作り方

  1. サーモンとアボカドを四角く切る(適当でOK)。
  2. 皿やグラスに1を盛り付け、和風ドレッシングを適量かける。
  3. 最後にかいわれ大根を乗せて完成。

サーモンとアボカドのサラダ 味の感想

サーモンとアボカドのサラダ 作り方

サーモンとアボカドの濃厚さに和風ドレッシングの味が非常にマッチします。そこにかいわれ大根のピリッとした辛さがアクセントとなって美味しいです。

実は私アボカドって結構苦手だったんですが、これは凄く美味しいです。因みに和風ドレッシングはキューピーのものを使っています。

料理っていうレベルじゃないくらい簡単なので、ちょっとハイボールを1・2杯飲みたいなんて時にさっと作って楽しめます。

合わせてみたい銘柄

私はこの時ザ・グレンリベットのイリシットスティルのハイボールと合わせて食べたのですが相性バッチリですね。

和風ドレッシングの油っぽさをサッパリと流してくれるような銘柄がいいように思います。となるとハイランドかスペイサイドかな。

私が思うおすすめの銘柄は、グレンフィディック、ザ・グレンリベット、グレンモーレンジィ、アラン、KAVALANディスティラリーセレクト等が良いと思います。

本当に簡単で美味しいので是非作ってみてください。

グレンモーレンジ 18年
ロイヤルサルート-21年 青

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/