牛肉にんにく炒め レシピ

今回も簡単料理「牛肉にんにく炒め」を紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

    • 材料:コマ切れ牛肉、にんにく、レタス
    • 調味料:塩こしょう、醤油

超簡単に牛肉とにんにくを一緒に炒めるだけの料理です。コマ切れの牛肉なのでそれほどコストもかからず、ウイスキーにお金をさけますね。

作り方

  1. にんにく1個を適当な大きさに切ります。
  2. フライパンに油をしいて、にんにくを炒めます。
  3. コマ切れ牛肉をフライパンに入れて炒めます。
  4. 醤油を大さじ1程度かけてさらに炒めます。
  5. 最後に塩コショウで味を整えて完成。

まぁ分量は適当ですね。醤油を入れ過ぎたら塩コショウを減らせばいいですし、本当に適当です。

注意点は焼きすぎると本当にパサパサになっちゃいますね。酔って作ると確実にパサパサです。

牛肉にんにく炒めの味の感想

牛肉にんにく炒め 味

超シンプルながらも美味しいですね。ご飯にのせて食べても凄く合うので、牛丼みたいにして子供に食べさせてもいいですね。

焼き肉のタレなんかも美味しいですが、こうした塩コショウと醤油の香りだけで十分です。

牛肉にんにく炒めとティーチャーズ ハイボール

今回の牛肉にんにく炒めには「ティーチャーズ ハイランドクリーム」のハイボールと合わせてみました。

よく飲む方はわかると思いますが、スモーキーさもあるんですが結構甘口のハイボールなんですよね。そこに牛肉にんにく炒めの塩コショウ感が最高にマッチします。

他のブレンデッドで考えるとホワイトホースやジョニーウォーカーですかね。シェリー系のブレンデッドでなければ、なんでも合うと思います。

そしてシングルモルトならタリスカー10年ですね。肉料理には一番合いますよね。あとはポートシャーロット10年が肉料理におすすめです。

ティーチャーズ ハイランドクリーム 40度 1000ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています