ゴードン-スペシャルドライジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

ジントニックを生んだブランドとしても有名な「ゴードン」。今回はゴードン スペシャルドライジンの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

ゴードン とは

ゴードンは200年以上続く歴史的なブランドで、世界で初めてジントニックを生んだブランドと言われています。1979年にハーブとボタニカルを組み合わせクラーケンウェル地区に蒸留所を設立しています。

「ゴードン ロンドン ドライジン」のヒットにより、需要に対応するため1898年に拠点をゴズウェル通りに移します。そしてタンカレー社と出会い、後のタンカレー・ゴードン社へと繋がります。

ゴードン スペシャルドライジンは世界180カ国で愛飲されているんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ゴードン スペシャルドライジンの味の特徴

ゴードン-スペシャルドライジン

スペシャルドライという割に辛口ではなく、甘みさえ感じる柑橘系の香り。ジョニパーベリーを多く使って生まれる豊かな香りと爽快な後味が特徴です。

容量700ml・アルコール度数37度

ゴードン スペシャルドライジン 37.5度 700ml

ゴードン スペシャルドライジンのおすすめの飲み方

やはり何と言ってもジントニックの生みの親的な銘柄なのでジントニックがおすすめですよね。甘い柑橘の香りと爽快な後味が最高です。

飲みやすいジンなのでロックやソーダ割りでも飲んでみて下さい。

ソーダ割りでもほんのりと甘みを感じるような香り、そしてジュニパーベリー等ボタニカルの複雑で爽快な風味が美味しいんじゃ
えのき先生
えのき先生

ゴードン スペシャルドライジンをおすすめする方

ジンと言えばゴードンといわれるほどのポピュラーな商品。

始めてジンを購入されるという方におすすめです。そして飲みやすさと爽快さでジン好きの方も満足できる風味ですね。

えのき商店 STAFFより

ジントニックは勿論ですがジンバックやジンリッキーのベースでも凄く美味しくいただけます。ジンど真ん中とも言えるゴードン スペシャルドライジンは他のジンと飲み比べをする基準としてもいいでしょう。

宅飲みでジンをよく飲まれる方の多くは既に飲んだ事があるかとは思いますが、まだ飲まれていない方は是非お試しください。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています