マスネ-ポムプリゾニエールの味やおすすめの飲み方をご紹介

りんごが丸ごと瓶に入ったカルヴァドスブランデー「マスネ ポムプリゾニエール」。今回はマスネ ポムプリゾニエールの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

マスネ ポムプリゾニエールとは

1870年にフランスのアルザス地方で創業したマスネ社の製品。1913年に独自製法によるフランボワーズのオー・ド・ヴィーが大成功を収め、マスネ社のフルーツ・ブランデーの生産量を飛躍的に伸ばします。

マスネ社のあるアルザス地方は良質の果実を得るのに非常に恵まれた環境で、果実そのものが品質を左右するオー・ド・ヴィーやクレームの生産には最適です。

マスネ社では新鮮な果実から高品質のオー・ド・ヴィーを造り続けているんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

マスネ ポムプリゾニエールの味の特徴

マスネ-ポムプリゾニエール

りんごが丸ごとはいってます。 小規模ながら大変品質の高いフルーツブランデーを作っています。

瓶をかぶせ成長させたりんごの入ったボトルにソフトなマスネ社のノルマンディ産カルヴァドスを詰めた香り高さが特徴です。甘味とりんごの酸味が最高のバランスで、カルヴァドスブランデーをより際立たせています。

容量700ml、アルコール度数40度

マスネ ポムプリゾニエール カルヴァドス (果実入り) 40度 700ml

マスネ ポムプリゾニエールのおすすめの飲み方

ストレート カクテル

カルヴァドスブランデーとりんごの風味を一番感じるストレートがおすすめ。

ストレートが苦手な方はロックやソーダ割り、水割りでも爽快な爽やさとりんごの甘酸っぱさを感じることが出来ます。

りんごの爽やかな酸味が最高なんじゃよ。わしの感想では意外とロックが美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

りんごが丸ごと入った「カルヴァドス」は女性人気も高く、飾って置いても映えますよね。

アップルブランデーであるカルヴァドスの味を際立たせてくれるボトルとなっています。誕生日プレゼントやバレンタイン、クリスマスのプレゼントなんかにもおすすめの一本で、お酒好きの方なら喜んでくれるでしょう。

また自分用に購入して宅飲みをより一層華やかな気分にしてくれるボトルです。

飲み干したらまたカルヴァドスを注ぎ入れて新たに楽しむ方も多いのだとか、マスネ社には他にも洋ナシがまるごと入った「マスネ ポワールウィリアムス」もあります。

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています