ピスコ-ワカーの味やおすすめの飲み方をご紹介

マスカットの蒸留酒「ピスコ ワカー」。今回はピスコ ワカーの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ピスコとは

ピスコとはペルー原産のブドウ果汁を原料にして造られた蒸留酒で葡萄からの蒸留酒と言うことでブランデーに位置付けされるのかな。ただ樽による熟成ではなく蒸留した原酒をブレンドし約1年間なじませてボトリングを行います。

中でもピスコ ワカーはアレキサンドリア・マスカットとピンク・マスカットを醸造したワインを蒸留し、冷却濾過の後加水しアルコール度数を40%にして約1年間なじませて瓶詰めされたものです。

ワカーとは白鷺を意味しています。

マスカットからの蒸留酒は興味深いのぉ。ピスコ ワカーはボトルの美しさも合わせて人気なんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ピスコ ワカーの味の特徴

ピスコ-ワカー

香りはマスカットのフルーティな香り。味わいはマスカットの甘味と酸味がしっかりと感じられキレのあるアルコール感を感じられます。

容量700ml、アルコール度数40度

ピスコ ワカー 700ml

ピスコ ワカーのおすすめの飲み方

ストレート カクテル

ピスコ ワカーのおすすめの飲み方はストレートがおすすめ。しかし夏場にスッキリと飲みたい方はソーダ割りでも非常に美味しくいただけます。

キリッと爽快で甘酸っぱい味わいは食前酒として優秀ですね。またカイピリーニャやモヒート風にしてカクテルベースでも使えます。

スッキリと飲める風味が最高のピスコなんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

ピスコ・ワカ―は5世代に渡る蒸留技術を守り、良質な2種類のマスカットを用いた、チリ産高級ピスコです。

良質なマスカットが放つ繊細で香り高いフルーティな味わい。甘酸っぱい果実身あふれるスタートから、とてもキレのあるアルコールを感じます。フィニッシュはくどくなくさっぱりした優雅な余韻です。

シャンパンの代わりにソーダ割りでおしゃれに楽しむのもいいですね。

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています