ザ・ダンディのキーモルトを知る

アンガス・ダンディ社がリリースするブレンデッドウイスキー「ザ・ダンディ」を構成するキーモルトについての解説記事です。

この記事はブレンデッドウイスキーのキーモルトを知ることで好みのウイスキーをより深く知ると共に、次に飲んでみるシングルモルト選びにも役立つ企画です。

ザ・ダンディの特徴とキーモルト

ザ・ダンディのキーモルトは

  • グレンカダム(ハイランド)

上記をキーモルトとして造られるブレンデッドウイスキーですので、他にもグレーンウイスキーなどがブレンドされています。

キーモルト1:グレンカダムの特徴

グレンカダム 10年

ピリッとした新鮮なトロピカルフルーツと柑橘類の香り、柔らかいバニラの甘さとベーキングスパイス。パイナップル、レモンカード、柑橘類のピールがハイライトされる味わいが特徴。

おすすめ:グレンカダム 10年

グレンカダム 10年 46度 700ml

ザ・ダンディのおすすめポイント

リッチでフルーティーで複雑なシングルモルトと完璧なバランスでプレミアム品質のグレインウイスキーを巧みにブレンド。美しくバランスのとれた滑らかさが特徴。

ザ・ダンディからのおすすめ銘柄

ザ・ダンディを飲んで気に入った方が次に手に取るおすすめの銘柄といえば、ハイランドの味わいが楽しめるブレンデッドモルトなどいかがでしょうか。有名どころですと「ティモラスビースティ」や「ハイランドジャーニー」がおすすめです。

そしてキーモルトからシングルモルトを選ぶとすれば『グレンカダム10年』がおすすめです。グレンカダムには他にも13年・15年・25年とリリースされているので、悩んじゃいますね。

滑らかなクリーミーさが楽しめる銘柄ですので、興味がある方は是非一度飲んでみてください。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています