ヘンリー15世 ブランデーXOの味やおすすめの飲み方をご紹介

コニャックメーカー ヴィネ・デルぺシェ社のフレンチブランデー「ヘンリー15世 ブランデーXO」。今回はヘンリー15世 ブランデーXOの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ヘンリー15世 ブランデーXOとは

1777年創業のヴィネ・デルぺシェ社は家族経営のコニャックメーカーとして知られています。プティ・シャンパーニュ地区とフォンボワ地区に12基のポットスティル、そして100ヘクタールの葡萄園を所有。

レミーマルタンにも原酒を提供しているそうで、南西フランスで造られたワインを蒸溜し、非常に優雅で気品のあるアロマが特徴です。

レミーマルタンにも原酒を提供しているというのは驚きじゃ。それだけ質の良い原酒なんじゃのぉ。
えのき先生
えのき先生

ヘンリー15世 ブランデーXOの味の特徴

ヘンリー15世 ブランデーXO

非常にフルーティーでオークの香り漂う、レンガ色の美しいブランデー。非常に洗練され飲みやすく、余韻のあるブランデーです。

容量700ml、アルコール度数37度

ヘンリー15世 ブランデーXO 700ml

ヘンリー15世 ブランデーXOのおすすめの飲み方

ヘンリー15世 ブランデーXOのおすすめの飲み方はストレートがおすすめ。洗練された味わいが堪能出来ます。

「ストレートで飲むのはちょっとな」という方にはフレンチハイボールにしても非常に美味しくいただけます。フルーティなハイボールをお試しください。

ヘンリー15世 ブランデーXOは水割りでも凄く美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ヘンリー15世 ブランデーXOをおすすめする方

フレンチブランデーの中でもかなりコスパの良い、手を出しやすい価格帯の銘柄です。ブランデー初心者の方におすすめできる1本です。

またフレンチハイボールが好きな方に、常飲用としてもおすすめです。手軽に様々な飲み方を楽しめるのがいいですね。

えのき商店 STAFFより

お手頃価格のブランデーとして人気のヘンリー15世 ブランデーXO。様々な割材で試して飲んでみてください。

おすすめは炭酸水、ジンジャエール、葡萄ジュース。一気に飲みやすくなるので、初心者の方に特におすすめです。

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています