KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶) レビュー

ローソンで販売されているKAVALAN バーカクテルの新作「KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)」を見かけたので購入しました。

今回は「KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)とは

第一弾はKAVALANのクラシック シングルモルトを使用したシングルモルトのハイボール缶でしたね。

第二弾は数量限定でKAVALANのトリプルシェリーカスクを使用したシングルモルトのハイボール缶です。

カバラン トリプルシェリーカスクは2021年12月頃にリリースされたオロロソ、ペドロヒメネス、モスカテルといった3つのシェリー樽で熟成されたシングルモルト。

ベリー感とドライフルーツ、チョコレートブラウニーやタフィーの甘さが特徴的です。

缶に書かれている内容をピックアップすると

シェリー樽由来のフルーティさを感じるウイスキーソーダに仕上がっています。

ハイボールにして美味しかったボトルなので凄く愉しみですね。

では早速飲んでみたいと思います。

KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)の感想

KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶) 味

フルーティかつシェリーが感じられる香り、口に含むとレーズンやドライフルーツのフルーティさがふわっと広がりますね。甘すぎず余韻はドライで若干の渋みもあり、逆にそれが心地よいです。

万人向けの比率を考えられて造られているのでしょうね。シェリー樽熟成のマイナス部分は全く感じられず飲みやすいです。

ただシェリー樽熟成のハイボールをよく飲まれる方には若干大人し目かなという印象。ただしっかりとレーズンを感じられるハイボールは秋には凄く良いハイボールなのかもと気付かされました。

KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶) 個人的評価

KAVALAN バーカクテル DRY トリプルシェリーカスク シングルモルトハイボール(缶)を飲んでみて、飲みやすくて美味しいとは思います。ボトルで購入すると1万円前後するので、お試しには凄く良いですね。

しかしKAVALAN トリプルシェリーカスクがストレートで素晴らしく美味しいウイスキーなので、少し勿体ないかな。

ただこのハイボール(缶) を飲むことで、KAVALAN トリプルシェリーカスクがまた欲しくなっちゃった私のような方も少なくはないはず、そうなると上手くKAVALANの戦略にハマっちゃったのかと思います。


 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています