KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶) レビュー

イオン系のスーパーで最近販売が広まっている「KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)」を見かけたので購入しました。

今回は「KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)とは

台湾の人気ウイスキーKAVALANのクラシック シングルモルトを使用したシングルモルトのハイボール缶です。

公式に書かれている内容を引用すると

原酒由来のマンゴーやココナッツといった、亜熱帯フルーツのような風味が楽しめる。

数多くの賞を受賞しているKAVALANの原酒が使われているので凄く期待しています。ただ気になるのはアルコール度数が6%だったのでどうなのかなぁと思ってます。

では早速飲んでみたいと思います。

KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)の感想

KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶) 味

やはりカバランというだけあり、トロピカルでフルーティな香りが缶ハイボールでもしっかりと感じられますね。ほんのりと甘い香りもありますが柑橘系ピールが強めな気がします。

飲んでみるとやはり柑橘が強いので凄くさっぱりしてますね。「ちょっと柑橘が強すぎなんじゃない?」と思ってしまいました。

フルーティでほのかな甘味もありますが、それ以上に酸味が強かった。ただこのタイミングで購入しやすくなったのは、夏場のさっぱりハイボールという狙いもあるのかもしれません。

KAVALAN バーカクテル DRY シングルモルトハイボール(缶)個人的評価

これは結構好き嫌いが出るかもしれませんね。実際に飲んでKAVALAN クラシックシングルモルトでハイボールを作った時にこんな味わいだったかなと思ってしまいました。

ただボトルから作った時のほうが甘さが強かった気がします。

その秘密が「バーカクテル DRY」という名前にあるのかなと思います。あえてそういう味わいにしているのかもしれませんね。

例えば角ハイボールにレモンを絞ったり、入れたりするのが好きな方にはおすすめかも。ただ凄く爽快感を感じるので夏場に大活躍しそうな缶ハイボールですね。

カバラン バー カクテル DRY シングルモルト ハイボール 320ml×24本

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています