レモンハート デメララ

カナダで造られる世界的に有名なラム酒「レモンハート デメララ」。今回はレモンハート デメララの種類と味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

レモンハート デメララとは

1804年から製造されている世界的に有名なラム酒「レモンハート デメララ」はイギリス海軍へラムを治めていたレモン・ハートという人物が自らの名前を酒名にしました。

その後一度生産は中止、そして現在はボトリングをカナダに移しています。カナダでボトリングされるレモンハートはラベルも一新し旧ボトルとは違った味わいとなっているようです。

デメララ・ラムは南米大陸北部、ガイアナのデメララ川沿いで蒸留され、カナダでボトリングされているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

レモンハート デメララの味と特徴

レモンハートデメララの味やおすすめの飲み方をご紹介

大胆で豊かな風味、フルボディーな複雑さと非常に滑らかな仕上がり。クラッシクなイギリス風のブラックラムです。

甘くコクのある香り、ほのかに甘く滑らかな口当たりが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

レモンハート デメララ 750ml 40度

レモンハート デメララのおすすめの飲み方

レモンハート デメララのおすすめの飲み方はカクテル「キューバリブレ」。

氷を入れたグラスにラム45mlとライムジュース10ml、そこへコーラ95mlを注ぎ軽くステアする、最後にカットしたライムを飾って完成です。

レモンハート デメララは、ストレート、オンザロック、カクテルでも美味しいんじゃ
えのき先生
えのき先生

レモンハート デメララの選び方

レモンハート デメララは南米大陸北部で造られ、カナダでボトリングされていますが、クラッシックなイギリス風のダークラムです。ダークラムが好きな方でまだ飲んでいない方は是非試してみて下さい。

えのき商店 STAFFより

ダークラムとは濃厚で香り豊かなタイプのラム、このレモンハート デメララも甘くコクがありフルボディーな複雑さと飲みごたえも抜群です。

ダークラム好きの方は、普段飲んでいる銘柄と飲み比べてみても楽しめると思います。比較するならマイヤーズやクラーケンがおすすめ。またよく見かけるキャプテンモルガンと比較してもいいでしょう。

様々な飲み方に対応してくれるので、ソーダ割りだけでなくストレートやロック、そしてカクテルにチャレンジするとよりレモンハート デメララの良さが出てくると思います。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/