マイヤーズラムの味やおすすめの飲み方をご紹介

 

深い香りと味わいで愛されているラムの王者「マイヤーズラム」。今回はマイヤーズラムの種類と味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

マイヤーズラムとは

ラムの起源は16世紀にプエルトリコに渡った探検隊の船員がつくったなど、大航海時代のロマンあふれる伝説が数多くあります。

19世紀のイギリスの詩人バイロンは『人の気を鎮めてくれるものはラム酒と本物の信心』と言葉を残しています。

その華やかな香りと豊かな風味はウイスキーやブランデーに肩をならべるんじゃ
えのき先生
えのき先生

マイヤーズラムの味と特徴

マイヤーズラム

 

マイヤーズラムは、ジャマイカ産の本格的なダークラムです。200種類以上の原酒から20種類だけを厳選してホワイト・オークの大樽につめ、一般には2年といわれる熟成に4年の歳月をかけた後、今もって秘蔵とされる伝統あるブレンド技術をもってマイヤーズラムは誕生しました。

華やかな風味と芳醇な香り。濃厚で深い味わいが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

マイヤーズラム オリジナルダーク 700ml

マイヤーズラムのおすすめの飲み方

マイヤーズラムのおすすめの飲み方はカクテル「キューバリブレ」。

氷を入れたグラスにラム45mlとライムジュース10ml、そこへコーラ95mlを注ぎ軽くステアする、最後にカットしたライムを飾って完成です。

マイヤーズは、ストレート、オンザロック、カクテルでも美味しいんじゃ
えのき先生
えのき先生

マイヤーズラムの選び方

マイヤーズラムはジャマイカ産のダークラムの王道。ダークラム好きの方はマイヤーズラムを飲んだことがある方が多いと思います。

マイヤーズの特徴はストレート、ロック、カクテルと飲み方を選ばず様々な飲み方で楽しめます。

またお菓子作りにも役立ちます。

えのき商店 STAFFより

ダークラムとは濃厚で香り豊かなタイプのラムなんですが、マイヤーズはその中でもプレミア品と呼ばれています。

そして今回紹介するマイヤーズダークラムはペットボトル品。なので価格もお手頃価格で本格的なダークラムが楽しめます。

ラム初心者の方でもダークラムの濃厚さを楽しめるボトルとなっています。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/