パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムの味やおすすめの飲み方をご紹介

その昔イギリス海軍専用で一般に販売されていなかった「パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラム」。今回はパッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムの味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムとは

1655年から300年以上イギリスのロイヤルネイビーラムとして、イギリス海軍の戦艦上で飲まれていました。ラベルには英国海軍の軍艦旗が描かれ、軍艦の船員のみが飲むことが出来たそうです。もちろん現在は一般販売されています。

トリニダードトバゴとガイアナに蒸留所はあり、バルバドスでボトリングされています。原酒は最低3年スモールバッチで熟成され、フル&リッチなダークラムです。

アメリカのフォーブス誌で世界のラムベスト10に選ばれているんじゃ。
えのき先生
えのき先生

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムの味と特徴

 

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラム

伝統的なデメララシュガー、モラセスやドライフルーツ、スパイスやキャラメルを感じ、マイルドなスパイシー感と共に余韻が長く続きます。

ラムのシングルモルトの異名を持つダークラム。

容量700ml・アルコール度数40度

パッサーズ ブリティッシュ ネイヴィー 40度 700ml

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムのおすすめの飲み方

おすすめの飲み方はロックやソーダ割り、コーラ割りで簡単に飲んでも美味しいですが、おすすめはキューバリブレ。

ラム45mlにライムジュース10ml、コーラ95mlを氷を入れたグラスに入れ、カットしたライムの実を入れれば完成です。

ライムジュース等が変えればキューバリブレは簡単に作れるんじゃよ
えのき先生
えのき先生

パッサーズ ブリティッシュ ネイビー ラムをおすすめする方

ラム好きの方には特に一度は飲んで欲しいラムで、木製ポットスチル由来のスムースなまろやかさが特徴で、化学的な着色料、着香料を使用していない本格派。

多くのラムが化学的な着色料、着香料を使用しているので、その違いを味わうのにもおすすめです。

えのき商店 STAFFより

昔は一般では買えなかったというのも一つのポイントですよね。またフォーブスでラムベスト10に選ばれたというのも大きいですね。

普段ラムをよく飲む方もそうでない方も、ラムを買ってみようと思ったら最初の1本でもおすすめできるダークラムです。

キューバリブレのためのライムジュースも合わせて購入すると自宅で簡単に作って楽しめますね。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/