ニッカシードル 紅玉 レビュー

りんごで作ったスパークリングワインをシードルと言いますが、ニッカが販売しているニッカシードルをスーパーで見つけたので購入して飲んでみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ニッカシードル 紅玉の感想

今回私が飲んだのはニッカシードルの中でレギュラー商品ではなく、紅玉リンゴを使用した「ニッカシードル 紅玉」という限定販売ものです。

通常のニッカシードルをまだ飲んだことがないわけですが、一期一会ということで飲んでみます。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

アサヒビールのニュース記事にニッカシードル紅玉について書かれていました。

紅玉リンゴを丸ごと搾った果汁を使用した甘ずっぱさとさわやかな香りが特長です。
引用元:『ニッカ シードル紅玉リンゴ』4月12日から期間限定発売|ニュースリリース|アサヒビール

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ニッカシードル 紅玉の飲み方と感想

ニッカシードル 紅玉 感想

飲み方ですが、私は一晩冷蔵庫で冷やして食前にシャンパングラスのような形のグラスに注いて飲んでみました。

リンゴの爽やかな甘酸っぱい香りと口に入れるとリンゴの甘みと酸味が口に広がりながらもフィニッシュは非常にスッキリと爽快。ドライといってもいいほどの後を引かない味わいです。

甘みはあるものの、いつまでも甘ったるいという感じではないので本当にシャンパンのようなキレを感じますね。とても美味しいです。

ニッカシードル 紅玉 個人的評価

今回200mlを購入したのですが、もっと飲みたいですね。そして非常にお手頃価格なのがいいです。

食中にも合わないわけは無いですが、食前酒としての使い方が一番いいでしょうね。

今回田舎のスーパーで見つけたので、スーパーの酒売り場なんかで売っていると思いますし、Amazonなんかでも販売されているので是非一度飲んでみて欲しいお酒です。

ニッカシードル 紅玉リンゴ

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています