パイレート-XO-リザーブの味やおすすめの飲み方をご紹介

テキーラで有名なパトロンがリリースするラム酒「パイレート XO リザーブ」。今回はパイレート XO リザーブの味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。

パイレート XO リザーブとは

全世界で売上No.1のウルトラ・プレミアム・テキーラがパトロン。そしてパイレート XO リザーブはパトロン・スピリッツ社が製造するラム酒です。

「PYRAT(パイレート)」は「PIRATE(パイレーツ/海賊」の古英語表記。

この名前にちなみ、ボトルは1800年代に海賊たちが使用していた大昔のラムの入れ物をイメージして、一本一本、熟練を要する手吹き作業により製作しています。

現在のボトルには布袋様プレートがついているんじゃ
えのき先生
えのき先生

パイレート XO リザーブの味と特徴

パイレート XO リザーブ

品質の高いラムの生産地として名高いカリブ諸島の優れた樽熟成原酒、しかも、あえて単式蒸留器で蒸留された原酒をブレンドするこだわりの逸品。

フランスのリムーザン産オーク樽と、甘い香りをもたらすように内面を特殊な方法で焦がしたアメリカンオーク樽で再熟成。

オーク、オレンジの芳香。オーク、バニラ、オレンジが複雑に交じり合ったまろやかな味わいが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

パイレートXO リザーブ 750ml ラム 40度

パイレート XO リザーブのおすすめの飲み方

ロック カクテル

パイレート XO リザーブのおすすめの飲み方は「ロック」が一番ですね。

他にもソーダ割り、カクテルベースとしても非常に美味しくいただけると思います。ラムに慣れている方はストレートやロックで飲まれる方が多いですね。

簡単につくれるラムハイボールも美味しいが、やはり香りを楽しむならストレートがいいのぉ
えのき先生
えのき先生

パイレート XO リザーブの選び方

ラムを色々と飲んだ方におすすめのボトルで「微かにオレンジのリキュールの様な優しい甘い風味を感じさせる上品でなめらかな新しいタイプのラム」という事で話題になっています。

ラム初心者の方でも極めて柔らかく、まろやかな口あたりが特徴なので飲みやすいです。

えのき商店 STAFFより

ウイスキー人気が高い中ジン・ラムの人気も上昇しています。そんな中「パイレート XO リザーブ」新感覚ラムとして話題になってますね。

ラム酒の人気銘柄の一角に入り込むのかSTAFFも注目しています。さてパトロン・スピリッツ社といえばやはりテキーラが有名ですよね。

ハリウッドセレブの口コミから火がついたわけですが、以後人気が続くのは確かな美味しさだと思います。そんなパトロン・スピリッツ社がリリースするラム酒気になりますよね。

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ラム 商品一覧はこちら