ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JISの特徴を解説

こだわりの樽熟成で知られるラムJ.Mから日本限定のシングルカスク「ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JIS」が販売開始されるそうです。

そこで今回はラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JISの味や特徴を簡単にまとめてみます。

ラムJ.Mとは

マルティニーク島で唯一、原料のサトウキビを全て自社畑でまかない、収穫後フレッシュな状態でサトウキビジュースにし蒸留しています。

またサトウキビのフレーバーを残すため70%蒸留で、ノンアルコールの部分を最低でも30%は残してします。

ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JISの特徴

ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JIS

セラーマスターのカリーヌ・ラサル氏が同社ストックから厳選した、バーボンカスクで7年間熟成した2014年ビンテージのシングルカスク。

味わいの特徴

調和の採れた香りが抜群で、グラスの中でもフルーティでスパイシーな風味が一層際立っていき、エキゾチックな果実の風味が膨らむ長いフィニッシュへと続いていきます。

おすすめの飲み方

ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JISのおすすめの飲み方はストレートがおすすめ。フルーティさとスパイシーさの最も調和のとれた味わいを楽しむことが出来ます。

またボトルを購入したら一度はロックやソーダ割りでも飲んでみて欲しいですね。それぞれの味わいの変化がより楽しめると思います。

榎商店STAFFより

ラムJ.M 2014 エクスクルーシブ for JISは日本市場限定ということもあり早々に売り切れが予想されます。ボトリング本数も265本と希少ですね。

販売開始時期は8月中に出荷開始されると思いますので、興味がある方はチェックしておきましょう。

榎商店でもラムJ.Mの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/