セルキーの味わいの特徴を解説

ハウス・オブ・マクダフからリリースされているブレンデッドモルト「セルキー」。

今回はこのセルキーはどんなウイスキーかご紹介いたします。

セルキーについて

セルキーはハウス・オブ・マクダフから、初心者も愛好家も感謝するブレンドになるように設計されています。

キーモルトはアイラ系のモルトではなくハイランドのピーテッドモルトを使用しているそうです。

セルキーはセリアントロプスとしてしも知られる神話の生き物でアザラシの皮膚を落とすことによってアザラシから人間に形を移す能力を持って、人間の形では、セルキーは信じられないほど美しいと言われています。

セルキーの特徴

セルキー

主に元バーボン樽からのピートハイランドモルトのブレンド。

テイスティングノート

香り:草のピートスモークは、クリーミーなバニラ、ポーチド梨、そして少しのマジパンを漂います。
味わい:繊細なレモンと塩漬けキャラメル、焚き火の残り火で覆われた焼いたヘザー。
フィニッシュ:オークチャーと生姜のタッチ。

おすすめの飲み方

おすすめの飲み方はハイボールがおすすめ。

ピートスモークを一番感じやすく、レモンの柑橘感に塩っ気とキャラメルのような甘さがほんのりと感じられとても美味しく楽しむ事ができます。

榎商店STAFFより

セルキーは日本市場でもECサイトで購入することが可能です。とても美しいラベルデザインに、ほんのりと感じる塩っ気とピートスモークが食中酒としても合わせやすい味わいですね。

キーモルトは非公開ですが、ハイランドのピートが効いた原酒という事で、実際に飲んでみて考えてみるのも楽しいですね。

榎商店でもハウス・オブ・マクダフの様々なボトルについて何か情報が入りましたらTwitterでお知らせいたしますので、よろしければ榎商店Twitterアカウントのフォローをよろしくお願いします。

セルキー ブレンデッドモルト 500ml 50.0度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています