ロイヤルセダン ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

ベトナム産にこだわったボタニカルで造られるジン「ロイヤルセダン ジン」。今回はロイヤルセダン ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ロイヤルセダン ジンについて

1888年 セダン王国の長としてベトナムの部族によって選ばれたフランス人最後の王「シャルル・マリー・ド・マイレナ氏」がジンの愛好家であったため作られたというジン。

ベトナム産のボタニカルを使用し、コニャックを作るのに使用されていた古い銅製ポットスチルで蒸留後6~8週間休ませ湧き出る泉の純水を使用し加水しています。

ロイヤルセダン ジン使用ボタニカル
コリアンダー、ジンジャー、ジャスミンの茶葉、レモングラス、ライチ、ライム、オーガニックジュニパーベリー

セダン王国というのは、1888-1890にベトナム半島に存在した国なんだそうじゃ。
えのき先生
えのき先生

ロイヤルセダン ジンの味の特徴

ロイヤルセダン ジン

ジンとは思えないような上品で香り高いアロマ、口当たりもなめらかで優しい味わいが特徴です。

ボタニカルの柑橘感とジャスミンのフローラルさ、そしてジンジャーとコリアンダーのスパイシーさのバランスがとても心地よい。

容量500ml、アルコール度数42.2度

ロイヤルセダン ジンのおすすめの飲み方

ロイヤルセダン ジンのおすすめの飲み方はトニックウォーター割りやソーダ割りがおすすめ。ロイヤルセダン ジンの柑橘感とスパイシーさがとても爽やかに愉しめます。

またカクテルベースとしてもとても優秀でジントニック、ジンバック、ジンリッキー、ギムレット他様々なカクテルに使えますね。

柑橘系のジュースや果汁を使ったカクテルに相性が良さそうじゃのう。
えのき先生
えのき先生

ロイヤルセダン ジンをおすすめする方

ジンを自宅でよく飲まれる方には非常におすすめですし、ジンを初めて購入される方にも飲みやすくて美味しいジンですのでおすすめです。

また自宅でジンを使ったカクテルを作られる方で柑橘感が強くスパイシーなジンを探している方にもおすすめです。

ロイヤルセダン ジン 42.2度 500ml

えのき商店 STAFFより

ロイヤルセダン ジンを使ってギムレットを作ったらやってみてほしいのが「ギムレット ハイボール」です。

まずはギムレットの作り方ですが、ジン45mlに対してライムジュースを15ml、好みでシュガーシロップ1ティースプーンを入れましょう。

この作ったギムレットをソーダで割ればギムレットハイボールです。爽快感がハンパなく美味しいので、是非お試しください。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています