マーティンミラーズ-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

理想のジンを追い求め造られたのが「マーティンミラーズ ジン」。今回はマーティンミラーズ ジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

マーティンミラーズ ジンとは

ロンドンの著名な骨董商であるマーティン・ミラーと彼の友人二人が、自分たちの理想のジンがないことをきっかけに、世界中から厳選した10種類のボタニカルを集め造ったプレミアム・イングリッシュ・ジンです。

連続式蒸留に比べ低い温度で蒸留することで、アロマ、フレーバーオイル、その他の成分を穏やかに抽出しています。これによりボタニカルの香りや味わいをそのまま抽出しています。

そして地球上で最も清らかな地と言われるアイスランドへ送り、純水に近い湧水と調合されています。

マーティンミラーズ ジンの味の特徴

マーティンミラーズ-ジン

使用するボタニカルはジュニパーベリー、コリアンダー、リコリス、レモンピール、オレンジピール等

針葉樹の香りと柑橘がしっかりと主張する香りのバランスがよく、口当たりは非常に滑らかなのが特徴です。

容量700ml、アルコール度数40度

マーティン ミラーズ ジン 700ml

マーティンミラーズ ジンのおすすめの飲み方

ジントニック カクテル

マーティンミラーズ ジンは、口当たりが非常に滑らかで飲みやすく、針葉樹・柑橘の爽快さが広がるストレートで一度飲んでみて欲しいボトルです。

おすすめの飲み方はトニックウォーターで割るジントニックがおすすめ。ライムかレモンをお好みでグラスに添えると、爽やかさがアップします。

えのき商店 STAFFより

マーティンミラーズ ジンは、インターナショナル・スピリッツ・コンペティションにて2005年にゴールド・メダル、2006年にダブル・ゴールド・メダルを受賞しています。

プレミアムジンとしての評価が高く、ストレートやロックで飲んでも凄く飲みやすいです。様々な飲み方で楽しめるのがマーティンミラーズ ジンの大きな特徴ですね。

実は私、最近ジンのストレート飲みにハマりつつあります。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています