アサヒ ハイボリー(ハイボール)の味やおすすめの飲み方をご紹介

スマートドリンキングをコンセプトにニッカのウイスキー原酒を使用して造られた 「アサヒ ハイボリー」。ここではアサヒ ハイボリーの味の特徴、そしてどんなウイスキーなのかをご紹介。

スマートドリンキングとは

スマートドリンキングってなんだろうと調べてみると、アサヒのアサヒ ハイボリーのニュース記事に書かれていたので引用します。

お酒を飲む人・飲まない人、飲める人・飲めない人、飲みたい時・飲めない時、あえて飲まない時など、さまざまな人々の状況や場面における“飲み方”の選択肢を拡大し、多様性を受容できる社会を実現するために商品やサービスの開発、環境づくりを推進していくことです。
引用元:『アサヒハイボリー18%』『アサヒハイボリージン18%』発売|ニュースリリース|アサヒビール

時代によっての最適な飲み方なのかのぉ。ただハイボールの味わいは好きだけど、少しアルコール感がキツイと感じてた方に凄くいいのぉ。
えのき先生
えのき先生

アサヒ ハイボリーの味の特徴

アサヒ ハイボリー

ニッカウヰスキー社のウイスキー原酒を使用し、ハイボールにすることで、アルコール分が低くても、華やかな香りとまろやかな味わいが楽しめます。

容量700ml・アルコール度数18度

アサヒハイボリー 18% 700ml

アサヒ ハイボリーのおすすめの飲み方

アサヒ ハイボリーは公式ではハイボリー1に対し炭酸水もしくはトニックウォーターを5で造ることで、アルコール分3%のライトなハイボールが作れるようになっています。

勿論濃さの調整もできますが、これより濃く飲みたい方はニッカウイスキーを購入して少し薄めに作ったほうが経済的かもしれませんね。

完全にハイボール用のボトルじゃの。他にも水割りやロックにして試してみてもいいかもしれん。
えのき先生
えのき先生

アサヒ ハイボリーをおすすめする方

ウイスキーのハイボールの味わいや香りは好きだけど、アルコールが強いと感じていた方におすすめのボトルです。

原酒にはニッカウイスキーの原酒が使われているので、しっかりとした飲みごたえも感じつつ楽しむことが出来ますね。

えのき商店 STAFFより

アサヒ ハイボリーは缶でまず販売が開始されていて、その後2022年3月29日よりボトルで販売開始されました。このウイスキー原酒の「アサヒ ハイボリー 18%」と共に「アサヒ ハイボリージン 18%」もリリースされています。

アサヒ ハイボリージンならトニックウォーターで割ってライトで飲みやすいジントニックがご家庭で愉しめますね。

ハイボールやジントニックを軽く楽しみたい方に凄くおすすめのボトルではないでしょうか。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています