アーリータイムズ ゴールドで作るオールドファッションド レビュー

カクテルベースでも評判の良いアーリータイムズ ゴールドを使って「オールドファッションド」を作ってみました。

特にシェイカーも必要なく簡単に作れるので是非作り方を覚えてください。

オールドファッションドに用意する物と作り方

オールドファッションドはウイスキー(バーボン)を使用して作るカクテル。用意するものはバーボン45ml 、アンゴスチュラビターズ1振り、角砂糖1個、オレンジスライスなど。用意するものはこれだけです。

  1. ロックグラスに角砂糖を入れ、その上にアンゴスチュラビターズを1振りかけます。
  2. 少し角砂糖を潰して細かくし、氷を入れてウイスキーを注ぎます。
  3. 好みのフルーツを添えて完成です。

ウイスキーは正確に言えばバーボンらしいのですが、こだわらない方は好きな銘柄でいいと思います。オレンジスライスやライムやレモンといった好きなフルーツでいいですね。

アーリータイムズ ゴールドで作るオールドファッションドの味

アーリータイムズ ゴールドで作るオールドファッションド 味

アーリータイムズ自体が甘みが強いので角砂糖必要ないんじゃないかと危惧してたものの、飲んでみると甘さと樽由来のバニラ感やコク、そして砂糖の甘さにアンゴスチュラビターズの薬草っぽい香りが合わっさり美味しいですね。

角砂糖は潰しすぎず、ゆっくりとペストルで潰しながら飲むと味わいの変化もあり美味しいです。

完全に晩酌後のデザートですね。価格帯から考えても自宅でのカクテルにも使いやすいのがいいですね。ビターチョコやローストしたナッツなどと合わせるといいと思います。

アーリータイムズ ゴールドで作るオールドファッションドの評価

アーリータイムズだからとんでもなく美味しいという事ではないんですが、甘いがクドくないのでオールドファッションドによく合うと思います。

オレンジピールをふりかけたり、中に入れるとよりスッキリとして楽しめますね。

晩酌時にはハイボールで飲んで、食後にデザートとしてこのオールドファッションドをゆっくり飲むのがいいですね。とても美味しかったです。

アーリータイムズ ゴールド 40度 700ml ウイスキー

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています