ボンバーガーズ-デクラレーション-バーボン-新着情報

ミクターズのルーツとなるボンバーガー蒸溜所の名前を付けたバーボンウイスキー「ボンバーガーズ」。今回はボンバーガーズの味や特徴、そしてどんなウイスキーなのかをご紹介。

ボンバーガー蒸留所

ボンバーガー蒸留所は1753年にライ・ウイスキーの蒸留を開始。その後蒸留所は1919年に禁酒法の影響で閉鎖に追い込まれます。禁酒法も開けて所有者は変わったりもしますが、「ミクターズオリジナルサワーマッシュウイスキー」をリリース。しかし1989年に閉鎖してしまいます。

今回のボンバーガーズは最近導入された製品で、古い蒸留所で造られた原酒というわけではないようです。

ミクターズを製造している蒸留所の前身のような立ち位置で考えるといいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ボンバーガーズ デクラレーション バーボンの味の特徴

ボンバーガーズ-デクラレーション-バーボン

アメリカンオーク熟成の原酒の他にチンカピン(クリの木の一種)の樽で熟成した原種を使用しています。

味わいはバターをたっぷりと塗ったトーストやキャラメルの香りにほんのり梅のアロマが広がります。ボリュームがありながらも驚くほど滑らかで、焦がした砂糖、ミルクチョコの甘みにカカオニブの苦味が加わった、複雑で奥行きのある味わい

容量700ml・アルコール度数54度

ボンバーガーズ デクラレーション バーボン 54度 700ml

ボンバーガーズ デクラレーション バーボンのおすすめの飲み方

ロック カクテル

ボンバーガーズ デクラレーション バーボンはロックがおすすめです。しっかりとした甘みとコクがロックで飲むとさらにまろやかに入ってきます。

もちろんハイボールやコーラ割りで飲んでも美味しいです。

アルコール度数が高いので割負けせずに楽しめるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ボンバーガーズ デクラレーションをおすすめする方

ボンバーガーズ デクラレーションはミクターズをお好きな方はもちろんですが、甘みだけでなく、ほんのりと香る梅のアロマだったり、バーボンらしい甘みと苦味のバランスが凄く良いので、バーボン好きの方なら楽しんでいただける銘柄です。

えのき商店 STAFFより

ミクターズのルーツとなるボンバーガー蒸溜所の名前から名付けられた「ボンバーガーズ」ということで、ミクターズも味わいに自信があってのリリースなんでしょうね。

輸入本数も90本のようですので、早いもの勝ちになるかと思います。当店も販売致しますが、本数は少数のため見つけたらお早めにお買い求め下さい。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています