クラフトスパイスソーダ レビュー

サッポロビールからリリースされているウォッカの缶製品である「クラフトスパイスソーダ」をコンビニで購入してきました。ウォッカベースでありながらスパイスミックス浸漬酒が使われているのでジンのような味わい。

今回はサッポロ「クラフトスパイスソーダ」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

クラフトスパイスソーダ(缶)とは

サッポロから食事を引き立てる、「甘くないおいしさ」の新・食中酒としてリリースされたクラフトスパイスソーダ(缶)は手頃で缶だから直ぐに飲めちゃうのが食中酒としてバッチリですね。

食事を引き立てる「甘くないおいしさ」を目指してつくり込んだそうです。

レモンピール、ジンジャー、コリアンダーなどを漬け込み、爽やかな風味を丁寧に引き出した 「スパイススピリッツ」を採用。炭酸でキレよく仕上げました。食事を引き立てる、爽やかな香りと心地よい刺激。
食事の時間がもっとおいしくなる、無糖で実現した新しいおいしさをお楽しみください。
引用元:サッポロ クラフトスパイスソーダ | チューハイ・サワー | サッポロビール

では早速飲んでいきましょう。

クラフトスパイスソーダ(缶)の感想

クラフトスパイスソーダ 味

香りはレモンピールの柑橘感とジンジャーの香りがしっかりと感じつつも非常にクリアな香りです。

飲んでみるとドライでキレの良い味わい。全く甘味はなくしっかりとした柑橘感とスパイシーさがいいですね。そして香り同様にクリアな印象があり、めちゃくちゃスッキリとした味わい。確かに食中酒として、幅広くいろんな食事と合わせることができる味わいですね。

控えめな風味とインパクトのある刺激が特徴的だと思います。

クラフトスパイスソーダ(缶)個人的評価

普通に美味しいですね。全然食中酒でありだなと思いましたが、私自身ジンをよく飲むので、まぁボンベイ・サファイアとかタンカレーとか、日本産だとサントリーの翆とかをソーダ割りで飲む方がいいかな。

これはまぁよくジンソーダを食中酒として使ってる私の意見であって、ジンはほとんど家で飲まないよという方は楽しめると思います。

まぁ全般的に言えることですが、私のようにジンやウォッカをボトルで持っている方は自分で好みの味わいに作って飲む方が美味しいですよね。

サッポロ クラフトスパイスソーダ 350ml×24本

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています