ジントニック レビュー

話題のクラフトジン「サイレントプール」は果たしてトニックウォーター割りが美味しいのかソーダ割りが美味しいのか。以前ソーダ割りを飲んだので今回はトニックウォーターで割って見ました。

ジントニックに用意する物と作り方

ジントニックはジンとトニックウォーターで作るお手軽なカクテル。コリンズグラスやタンブラーならジン45mlにトニックウォーターを適量でいいかと思います。飾り付けのライムはお好みでという感じですね。

  1. グラスに氷を入れジンを注ぎます。
  2. 上から氷にあてないようにトニックウォーターを注ぎます。
  3. 軽くステアしてライムを飾って完成です。

知り合いに聞くとジンはまぁ安いものでも美味しいんですが、トニックウォーターに拘ると大きく変わるそうです。

サイレントプールで作るジントニックの味

ジントニック 味

サイレントプールはトニックウォーターとの相性抜群ですね。まぁジンならなんでも合うんですが、ソーダ割りより苦味がクッとくるのでとても爽やかで美味しいです。

そしてサイレントプールのフローラルな香りが広がり、洋ナシの甘さも微かに感じますね。トニックウォーターと合わさることで華やかさが増したかのように思います。

非常にスッキリとした軽い味わいがいいですね。ボタニカルが効きすぎているとトニックウォーターで割ると味わいがキツすぎるのでソーダ割りが美味しいんですが、サイレントプールは凄くバランスよく楽しめました。

でもソーダで割ってもボタニカルが感じられ美味しいんですよね。食中酒としてならソーダ割り、食前や食後に飲むならトニックウォーターが私はいいかと思います。

ジントニックの評価

ジントニックは最も手軽に作れるカクテルですよね。ジンを持っていれば、あとはトニックウォーターを買ってくるだけで出来ますから。普段はソーダ割りで食中酒として楽しんで、食前や食後に爽やかに飲みたい時に宅飲みでは最も選ばれるカクテルかと思います。

勿論ジンによって味わいは変わりますが、BARで使われるちょっと高い「FEVER-TREE」を使うと格段にお店の味に近づきますね。

宅飲みでジントニックにハマった方は一度は是非「FEVER-TREE」でジントニックを作ってみてください。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています