デュワーズ ジャパニーズ スムースとは? 樽シリーズ 第4弾

デュワーズの創業者ジョン・デュワーの息子、トミー・デュワーの世界感を表現する「デュワーズ カスクシリーズ」。

第4弾は、日本産のミズナラオークカスクでフィニッシュした「デュワーズ ジャパニーズ スムース」です。

デュワーズ カスクシリーズとは

デュワーズカスクシリーズは、「スコッチウイスキーと世界の樽を融合させることで、思いがけない新しい発見を」がコンセプト。

8年熟成させたデュワーズを、世界のさまざまな樽でフィニッシュを施したダブルエイジ製法のシリーズです。

デュワーズ ジャパニーズ スムースの特長

デュワーズ ジャパニーズ スムース

デュワーズ カスクシリーズの第4弾「デュワーズ ジャパニーズ スムース」。

このボトルは、デュワーズの8年熟成を日本の樹齢200年を超す水楢の木から作られたミズナラ樽で6か月フィニッシュしたものです。

ミズナラ樽で熟成することにより、デュワーズの特徴的なヘザーとフローラルな香りを強調するとともに、サンダルウッドとシナモンスパイスの複雑な樽香を与え。親しみやすく滑らかなウイスキーに仕上がっています。

テイスティングノート

バニラ スポンジ ケーキ、ロースト スパイス、エキゾチックな森、レモングラス、クルミ。バニラ、ハチミツ、黄色のリンゴ、レモングラス、控えめなハーブの香り。

容量750ml、アルコール度数40度

デュワーズ 8年 ジャパニーズスムース 40度 700ml

榎商店STAFFより

世界中の樽とのコラボがテーマの「デュワーズ カスクシリーズ」で、日本のミズナラ樽がそのうちの一つに入るのは嬉しいですね!

ミズナラ樽は、これまでの樽にくらべて強いクセが少ないので、いつものデュワーズに上品さが加わったようなニュアンスになるだろうな。と予想されます。

そして日本人ならやっぱりどうしても飲んでおきたいというのが正直なところ。

3月17日現在、少量入荷しています!

気になる方はチェックしてみてくださいね!

【Amazon】[日本未発売]デュワーズ 8年 ジャパニーズスムース [並行輸入品]

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています