ジンジャーラム レビュー

カクテル『ジンジャーラム』をロン・サカパ 23 センテナリオで作って飲んでみました。今回はジンジャーラムの作り方と感想をまとめてみます。

ジンジャーラムに用意する物と作り方

ラムジンジャーは自宅でも簡単に作れるカクテルで、ダークラムがあればOKです。

  1. ダークラムとジンジャエール(辛口)を1:1で割る。
  2. 好みでレモンを絞ったり輪切りを添えて完成。

めちゃくちゃ簡単ですね。レモンやライムは好みで入れて下さい。

ロン・サカパ 23 センテナリオのジンジャーラムの味

ジンジャーラム 味

「ジンジャーラム」は初めてなんですが、やはり1:1で割るので飲みごたえありますね。ラムの風味もしっかりと感じられてとても美味しいです。

私はレモンの輪切りを入れ、残りのレモンのピールで少し香り付けしましたが、この爽快感とジンジャエールの味わいにラムの甘さとスパイスが合わさって最高です。

これまでジンジャエールで割った飲み物の中では私は今回のジンジャーラムが一番美味しいと思いました。

ジンジャーラムの評価

ジンジャーラム美味しいですね。辛口のジンジャエールにラムが持つ甘さが混ざり丁度いいです。これをもしカナダドライなどの甘口のジンジャエールだと甘すぎるんじゃないかな。

またレモンの爽快さがまた飲むペースを上げてくるんですよね。ただこのジンジャーラムはジンジャエールとラムが1:1で割ってるので、調子よく飲んじゃうと結構酔っちゃう気がします。

夏場に仕事から帰って1杯、ジンジャーラムは食前酒として飲むのは結構ありなんじゃないかな。記事執筆時は真冬でしかもこの冬一番の寒気と言われていますが、夏がくるのがもう楽しみになりました。

ただ手持ちのロン・サカパはそれまで持ちませんね。

ロンサカパ センテナリオ 23年 40度 750ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/