ビーフィーターソーダにグレンモーレンジィ フロート レビュー

ビーフィーターのソーダ割りを飲んでいる際に柑橘感がいいなぁと飲んでいて思いついたのが「ビーフィーターソーダにグレンモーレンジィ フロート」。

「柑橘感同士で最高なんじゃね。」と思いつくままに作ってみました。

用意する物と作り方

用意するものはビーフィーター、グレンモーレンジィオリジナル、炭酸水です。分量としてはあとでウイスキーをフロートさせるので、ジンソーダを若干弱めで作ってもいいかもしれません。

  1. グラスに氷を入れビーフィーターを注ぎます。
  2. 氷に当たらないようにソーダを注ぎます。
  3. 軽くステアします。
  4. バースプーン等をつかってグレンモーレンジィオリジナルをフロートさせるように注ぎます。

ジンソーダを作ってグレンモーレンジィオリジナルをフロートさせるだけ、スプーンを使うとフロートさせやすいです。

ビーフィーターソーダにグレンモーレンジィ フロートの味

作って飲んでみるとビーフィーターの柑橘感とグレンモーレンジィオリジナルのオレンジピールのような酸味に、グレンモーレンジィオリジナルのバニラの甘さがふわっと広がります。

そして後からビーフィーターのスパイスやジュニパーベリー感が広がり思った以上に美味しいと思います。

序盤はしっかりとグレンモーレンジィオリジナルが味わえるので、少し甘いですが、後半はビーフィーターの柑橘感とスパイスそして苦味でスッキリとしたフィニッシュですね。

ビーフィーターソーダにグレンモーレンジィ フロートの評価

ビーフィーターソーダにグレンモーレンジィ フロートですが、なかなかアリな組み合わせだと思います。もちろんそれぞれで飲んでも美味しいのですが、組み合わせることでのいつもと違う風味が面白くて楽しめると思います。

ただ1杯にかかるコストが上がるのと、爆発的に美味しくなるかと言われるとそうでもないので、材料が揃っている方や興味が湧いた方は試してみてください。

自分で作る宅飲みカクテルなんて本当に自由な発想で楽しめばいいと思っているので、また変わった飲み方を思いついたら是非試してご紹介できればと思います。

ビーフィーター ジン 47度 750ml

グレンモーレンジィ オリジナル 40度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています