イタリアン・スクリュードライバー レビュー

スクリュードライバーのウォッカをアマレットに変えて作るカクテル「イタリアン・スクリュードライバー」を作って飲んでみました。

イタリアン・スクリュードライバーに用意する物と作り方

イタリアン・スクリュードライバーはアマレットを使用して作るカクテル。用意するものはアマレット30ml 、オレンジジュース90ml作ります。

  1. タンブラーに氷を入れてアマレットを30ml注ぐ。
  2. オレンジジュースを90ml程度注ぐ。
  3. しっかりとステアして完成。

ステアは結構しっかり目でしました。アマレットの甘さがどんな感じになるのか楽しみです。

アマレットディサノーロで作るイタリアン・スクリュードライバーの味

イタリアン・スクリュードライバー 味

イタリアン・スクリュードライバーはアマレットオレンジとも呼ばれているカクテルです。

オレンジジュースの酸味とアマレットの杏のフルーティな甘さが調和し甘酸味が凄く美味しいカクテルですね。女性の方は特に好きそう。

アルコール度数は強くなりますが、甘いのが好きな方は少しアマレットの量を増やすか、オレンジジュースの量を減らして調整するといいですね。

イタリアン・スクリュードライバーの評価

超簡単に作れるカクテルで凄く甘くてフルーティで美味しいカクテルですね。このお手軽感が宅飲みカクテルに凄くいいです。

ガッツリとお酒を楽しむというよりは女性の方がファッショナブルに宅飲みを楽しみたい時にいいんじゃないでしょうか。

こうしたカクテルを妻にさらっと作ってあげられるのも酒飲みを主人に持つ妻の特権として楽しんでみるのもいいかと思います。

そしてこのイタリアン・スクリュードライバーに炭酸水を入れるとボッチボールというカクテルになっちゃうのもいいですね。

ディサローノ アマレット 700ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています