鳳凰美田 J-SAKE(リキュール)の味やおすすめの飲み方をご紹介

山田錦を原料に丹精込めて醸した和酒スピリッツ「鳳凰美田 J-SAKE」。今回は鳳凰美田 J-SAKEの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

鳳凰美田 J-SAKEとは

兵庫県西脇地区の山田錦を原料に作った和酒スピリッツで、最高級米「兵庫県産山田錦」の米焼酎の高アルコール、高濃度部分だけを採取。米焼酎の旨み成分が凝縮されています。

この「山田錦の米焼酎の熟成酒」と「鳳凰美田 純米吟醸」をブレンド、そして極上のホワイトオーク樽に長い年月静かに熟成させています。

焼酎と純米吟醸をブレンドしホワイトオーク樽で熟成という凄く興味深いお酒じゃのう。
えのき先生
えのき先生

鳳凰美田 J-SAKEの味の特徴

鳳凰美田 J-SAKE

バニラやナッツのような素晴らしいフレーバーを纏い和酒ならではの清廉な味わい、芳醇で長い余韻が特徴です。

容量750ml・アルコール度数20度

鳳凰美田 J-SAKEの美味しい飲み方

鳳凰美田 J-SAKEのおすすめの飲み方は、まずは鳳凰美田 J-SAKEの特徴をしっかりと味わっていただきたいので、常温のストレートで飲んでみてください。

そして出来れば小瓶に入れ替えるなどして、瓶ごと冷蔵庫で冷やして冷酒のように飲みましょう。またロックで飲んでも非常に美味しいです。

小瓶は100円ショップのものだとパラフィルムなんかを巻いたほうがいいかもしれん。
えのき先生
えのき先生

鳳凰美田 J-SAKEをおすすめする方

「鳳凰美田 J-SAKE」は焼酎や日本酒好きの方からウイスキー好きの方まで幅広く興味が湧くお酒ではないでしょうか。洗練された味わいとホワイトオーク樽での熟成感が織りなす複雑な風味がたまりません。

えのき商店 STAFFより

鳳凰美田 J-SAKE 2012 が東京ウイスキー&スピリッツコンペティション2022において銀賞を獲得しています。

今後のリリースが非常に気になるところですね。おそらく今後も入手はなかなか難しいお酒になるとは思いますが、鳳凰美田を製造する小林酒造さんのWEBなんかをチェックしておきましょう。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています