サブマリノ レビュー

以前に紹介したバーボンのビール割りボイラー・メーカーは和名で爆弾なんて呼ばれてますが、実は蒸溜酒のビール割りは他にも合ってテキーラのビール割り「サブマリノ」を飲んでみたいと思います。

暑い季節にピッタリのカクテルなので是非作り方を覚えてください。

サブマリノに用意する物と作り方

サブマリノはテキーラを使用して作るカクテル。用意するものはテキーラ60ml 、ビール120ml程度。用意するものはたったこれだけです。

  1. ミニボトルなんかにテキーラを入れてよく冷やしておく。
  2. 冷やしたグラスに冷やしたテキーラを注ぐ。
  3. 上からビールを適量注いで完成です。

ショットグラスにテキーラを注いでボイラー・メーカーのようにビールを入れたグラスに落としてもいいですが、まぁテキーラを注いだグラスにビールを注ぐ方が洗い物が1つ減ります。

面倒ですがグラスとテキーラは事前によく冷やしておくとより美味しいですね。

ラ・グラン・セニョーラで作るサブマリノの味

サブマリノ 味

サブマリノを飲むのは始めてですが、ラガービールを今回は使用しましたがエールビールのような甘味をテキーラによって加えられたような感じで、アガベの甘さと少し爽やかな香りがビールを合わさり美味しいです。

テキーラは流石に合わないんじゃないと思っていましたが、今回使ったラ・グラン・セニョーラのレポザドの熟成された甘さや風味が本当にビールに合って驚きです。

爽やかながらも甘みがありテキーラの風味を帯びた味わいが楽しめると思います。

サブマリノの評価

自宅にウイスキーやジン、そしてテキーラがある方は飲み比べてみても面白いかと思います。それぞれ香りや味わいがビールに及ぼす影響が楽しくて、甘味であったりより爽快になったりと楽しめると思います。

但し今回のサブマリノであったりボイラーメーカー、ドッグズノーズのいずれもアルコール度数はしっかりと高くなるので思ったよりも酔いが早いと思います。

また使うテキーラによっての味わいの変化も楽しめるかと思います。

ラ グラン セニョーラ レポサド テキーラ 40度 750ml

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています