レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン レビュー

夕食がテイクアウトのハンバーグという事で妻と「赤ワインでも買いますか」といって購入した「レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン」。とってもリーズナブルな赤ワインです。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨンの感想

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン 味

私ワインの知識はさっぱりでございまして、ロマネ・コンティなんて名前だけは知っている程度。だからいつも適当に安い赤ワインを購入しちゃってます。

最近肉料理と赤ワインにも目覚めつつあるのですが、どうせならウイスキーにお金をかけたいのでワインは当面は格安でせめていこうと思ってます。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

検索してみるとサントリーさんのページを見つけたので引用します。

親しみやすい味わいの赤ワイン。カシスやブラックチェリーを思わせる香りに、ほのかなスパイスのニュアンス。ほどよい凝縮感のある果実味となめらかなタンニンが特長です。
引用元:レゾルム ド カンブラス | サントリー

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨンの味わい

ボディはミディアムとなっていますが、結構ライトよりですね。凄くフルーティで渋みは少なく、ワインはお子ちゃまな私の味覚に凄くマッチします。

口に含むと甘味と酸味がふわっと広がり、ぶどうのフルーティさを結構感じますね。その分香りがやっぱり単調なのかな。

でもこれ凄く安かったのでワイン初心者の自分のような方には凄く飲みやすく美味しい赤ワインだと思います。コスパは凄くいいですね。

そしてテイクアウトのハンバーグとの相性もバッチリでした。さっぱりした味わいが私にはちょうどよかったです。

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン 個人的評価

1000円以下でこの味わいなら十分でしょ。
サントリーのHPを見てみるとジルベール&ガイヤール2019金賞、リヨン国際ワインコンクール 2019金賞と評価も高いんですよね。

まったりと食後に楽しむワインと言うよりは、食中にさらっと飲んじゃうワインですね。でも今の私にはこれで十分な美味しさでした。

ウイスキーばなりではなく、様々なお酒を今後は開拓していこうと思います。

レゾルム ド カンブラス カベルネ・ソーヴィニヨン 750ml

モエ・ェ・シャンドン
アルマンド

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています