ビーフィーター レビュー

「ビーフィーター」は勿論何度も飲んだことがあるドライ・ジンで、コンビニでミニボトルがあったので購入してみました。安くて美味しいジンですよね。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ビーフィーターの感想

ビーフィーターはドライ・ジンの中でも柑橘感が強いジンだなぁと私は思っています。レモンピールやオレンジピールの柑橘系の爽やかな味わいが特徴ですよね。

キレのある爽快さがお手軽な価格で楽しめるジンとして、初心者の方向けにもよく紹介される銘柄です。

ではテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

使用されているボタニカル
ジュニパーベリー、レモンピール、セビルオレンジピール、アーモンド、オリスルート、コリアンダーシード、アンジェリカルート、リコリス、アンジェリカシード

洗練された味わいと香りは、厳選された9種類のボタニカルによって実現。キーボタニカルのレモンピール、セビルオレンジピールは、ビーフィーターの特徴である爽やかな柑橘香を生み出す大きな役割を担っています。
引用元:スーパープレミアムロンドンドライジン ビーフィーター -BEEFEATER- サントリー

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ビーフィーター ストレート

ビーフィーター ストレート

香りはジュニパーベリーの香りに柑橘ピールの爽やかさ、そしてスパイスの刺激がありますね。ただ柔らかな甘さも感じられます。

飲んでみると、最初はピリッとした刺激に柑橘感を感じますが、フィニッシュになるにつれふわっと甘さが出てきます。この甘さとスパイシーさが長く伸びていくのがいいですね。

ストレートで飲んでも心地よい味わいです。

ビーフィーター ロック

ビーフィーター ロック

ロックで冷やされると俄然柑橘感とスパイスが前に出てきますね。フィニッシュもストレートに比べキリッとビターな味わいに変わったように思います。

スパイシーがより強まり、刺激があって美味しいですね。氷が溶けてくると、若干まろやかさが感じられます。

ビーフィーター ソーダ割り

ビーフィーター ソーダ

最後にソーダ割りで飲んでみます。

ソーダ割りにすると以外にも凄くまろやかな味わいに。
それぞれの特徴が強すぎずサッパリとしつつもほんのり甘味もありめちゃくちゃ飲みやすいんですよね。

これはジン初心者の方におすすめなのが納得できます。突出したボタニカルの特徴もないので、和食にも合わせやすいんじゃないかなと思いました。

ビーフィーター 個人的評価

やっぱり飲みやすいですね。
ストレート、ロック、ソーダ割りのどんな飲み方でもそこそこ高得点がつけられる味わいだと思います。

突出した美味しさはないですが、安心感のある美味しさといいますか、価格がリーズナブルなので常飲酒としては優秀ですね。

ソーダ割りにして、レモンやライム、すだちや梅なんかを入れて楽しんでも良いと思います。ジン入門用としては抜群におすすめできる銘柄ですね。

ビーフィーター ジン 47度 750ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています