ザ・レイクス-ジンの味やおすすめの飲み方をご紹介

2014年イギリス北西部湖水地方に誕生した蒸留所「レイクス蒸留所」で造られるザ・レイクスジン。今回はザ・レイクスジンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ザ・レイクス ジンについて

ザ・レイクス蒸留所はユネスコ世界遺産である「レイク・ディストリクト・ナショナルパーク」内にあります。

厳選した9種のボタニカルのみを使用することでフレーバーの精度を確保しています。伝統的な銅製ポットスチルゆっくりと蒸留することで滑らかさを持ったロンドンドライスタイルのジンです。

ザ・レイクス ジンの味の特徴

ザ レイクス ジン

ジュニパー、ブラックペッパー、オレンジピールの効いた刺激的な香味を持つ本場英国のクラシックジン。滑らかさと透き通るような澄み切った味わいが特徴です。

容量700ml、アルコール度数46度

雄山 レイクス ザ・レイクス ジン 700ml

ザ・レイクス ジンのおすすめの飲み方

ザ・レイクス ジンはカクテルベースとして非常におすすめ。

ドライジンとドライベルモットで作る「エインズワース」、ドライジン、レモンジュース、砂糖、ソーダで作る「ルイジアナ」、ドライジンとドライベルモット、そしてスイートベルモットで作る「パーフェクト・マティーニ」、ドライジンとトニックウォータで作る「ジン・トニック」等が有名。

上記で紹介したカクテルはシェイカーを必要とせず、ステアで作れるので、材料だけ揃えて自宅で楽しんでみましょう。

えのき商店 STAFFより

オーソドックスなドライ・ジンは自宅でのジンカクテルに使い勝手が良いですね。中でもザ・レイクス ジンは滑らかで澄んだ味わいなのでカクテルベースとして非常に優秀です。

普段クラフトジンをよく飲まれる方でも、自宅カクテル用に1本ドライ・ジンをストックしておくとジンの楽しみが広がりますね。

またWorld Gin Awordで金賞を受賞している経歴もあり、世界でも評価されているドライ・ジンです。

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています