メキシコーラ レビュー

テキーラとコーラで作るカクテル「メキシコーラ」。今回私はラ・グラン・セニョーラ レポサドを使って作ってみました。

メキシコーラに用意する物と作り方

メキシコーラは自宅でも手軽に作れるカクテルで、テキーラ 30mlにコーラ90ml程度の1:3くらいが良いと思います。テキーラの風味をもっと引き出したい方は少し濃くしてもいいですし、飲みにくいと思った方はコーラの量を増やしましょう。

  1. タンブラーに氷を入れテキーラ30mlを注ぎます。
  2. 軽くステアしてテキーラを少し冷やします。
  3. 氷にあてないようにコーラを注いで軽くステアして完成。

作り方はハイボールを作る要領でいいと思います。
宅飲みでハイボールを作られている方も多いと思いますので、同じ用にしてみましょう。

私のようにロックグラスで作る場合は量を調整してみましょう。

ラ・グラン・セニョーラで作るメキシコーラの味

メキシコーラ 味

テキーラの独特の香りがふわっと香り、コーラの甘く刺激的な炭酸の喉越しがとても心地よい味わいですね。

ラ・グラン・セニョーラのレポサドを使っているので、香りは凄くいいですね。コーラの香りと合わさるとフローラルさが感じられます。そしてやはりバニラ感ですね。

甘ーく香り高い上質なお酒を飲んでいるような感覚を覚えました。とても美味しい飲み方ですね。

ラ グラン セニョーラ レポサド テキーラ 40度 750ml

メキシコーラの評価

実は私はテキーラは全くの初心者なんですが、この飲み方凄く好きです。テキーラ独自の香りのクセもコーラと合わせる事で「そこが良い」と感じられるほど相性いいと思います。

ただ私はまだわかりませんが、テキーラをよく飲まれる方にはゆるい飲み方なんだろうなぁと思います。

しかしお酒を飲むのに飲み方は気にしなくていい派なので、自分が美味しいと思う飲み方で飲むのが一番。美味しいテキーラとコーラの風味が素晴らしくマッチするカクテルだと思います。

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています