普通のラムと異なりフランスのAOCで規定されたアグリゴール製法で造られるラム「トロワ リヴィエール」。
今回はトロワ リヴィエールの味や特徴、そしてどんなラムなのかをご紹介。
トロワ リヴィエールとは
カリブ海に浮かぶマルティニーク島の南部、海岸沿いを走る道筋にトロワ リヴィエール蒸留所があります。トロワ リヴィエールの名前の由来は120haの広大な農園を流れる3本の川にちなんで名付けられています。
通常のラムとは異なり、フランスのAOCで規定されているアグリコール製法で造られていて、柔らかな芳香と味わいを持っています。
トロワ リヴィエールの味と特徴
滑らかで活気に満ちたフルーティなゴールデンラムは、アメリカンオーク樽で短期熟成されています。
高い品質の熟成ラムは全世界的に有名で、コニャックを思わせる繊細な香りとフルボディでスパイシーな味わいが特徴です。
風味豊かなドライフルーツ、乾いたレーズンとドライプルーン、ウッディでスパイシーな香り。甘酸っぱい杏、砂糖、バランスの取れた甘さ。
容量700ml・アルコール度数40度
トロワ リヴィエールのおすすめの飲み方
トロワ リヴィエールはストレート、ロックがおすすめで、カクテルベースとしても人気が高いです。
またライムジュースを用意して、ラム45mlに対しライムジュース10ml、コーラ95mlで作るキューバリブレにも相当合います。
トロワ リヴィエールをおすすめする方
飲みごたえあるフルボディ、甘い香りと樽感そしてスパイシーさがとても人気で、コニャックを思わせるような香りも感じられ、ラムファンだけでなくコニャックファンにも飲んでみて欲しいボトル。
アグリコール製法で蒸留されているので、非常に柔らかな芳香と味わいが楽しるので、スタンダードなラムを一通り飲まれた方の次の1本としておすすめです。
えのき商店 STAFFより
オーク樽熟成品。 新鮮なサトウキビのアロマ、バニラ、フルーティー、アグリコール・ラムの古典的な味わいが特長です。
フルボディだが柔らかい味わいとして飲みごたえもありつつ、甘く優しい味とスパイシーさのバランスが優れているラムです。
ラムファンにも認められたトロワ リヴィエール。一度お試し下さい。
おすすめ商品はこちら
榎商店の各店舗はこちら
\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/