セルバレイ ココナッツラム レビュー

今回入手したラムは「セルバレイ ココナッツラム」といってブルーノ・マーズがセルバレイの創業者からこのラムを貰って飲んだことがきっかけで、オーナーとなった事でも知られています。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

セルバレイ ココナッツラムの感想

セルバレイ自体が凄く日本でも注目されていて、ブルーノ・マーズが来日公演をするたびに話題になりますし、SNSでも非常に美味しいと拡散されているので、凄く興味があったラムの一つです。

ここで最初から評価を書いちゃうのは初めてですが、香りを書いただけでもう美味しいラムです。

公式テイスティングノート

榎商店お酒情報ブログで掲載しているセルバレイ ココナッツラムの情報を掲載します。

2年熟成の色抜きラムにココナッツエキスをブレンド。人工的な甘さはなくサトウキビ本来の甘味と天然のココナッツの香りが感じられます。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

セルバレイ ココナッツラム ストレート

セルバレイ ココナッツラム ストレート

まず色にびっくりしたのですが透明。ホワイトラムなんですね。私はゴールドやダークラムが好きなんでちょっとうろたえてます。

香りはココナッツの香りとふんわりとミントのような香りがします。近しい香りを考えたのですが、ミントチョコのアイスのような感じでしょうか。

口に含むと驚きの甘さからのバナナ感。バナナの味がするチョコってこんな味じゃなかったかなと遠い昔の記憶が思い出される味わい。

アルコール感も全く無く、バナナ強めのミックスジュースにトロピカル感を増したような印象を受けました。もはやこれはス極上スイーツと言っていいほどの味わいです。

セルバレイ ココナッツラム ロック

セルバレイ ココナッツラム ロック

あま~い。
で、めちゃくちゃ美味しいデザート酒です。甘いんですがこれでサトウキビの甘みだけなんですよね。ココナッツの風味も強く、ストレートよりもマイルドでクリーミー。

これは世の女性の方にウケること間違いないでしょうね。ストレートで感じたミントのような香りは消えますが、甘いながらも意外とサッパリ飲めるのもポイントです。

いくらでも飲んじゃいますね。凄く飲みやすくて美味しいです。

セルバレイ ココナッツラム ソーダ割り

セルバレイ ココナッツラム ソーダ割り

ものは試しでソーダで割ってみました。
ソーダで割ってもしっかりと甘さとココナッツが感じられます。食中酒には使えないですが、やっぱりバナナスイーツの印象を持っちゃいますね。

ソーダ割りでも一切苦味もなく、それでいて甘すぎず楽しめますね。

セルバレイ ココナッツラム 個人的評価

思った以上の美味しさでびっくりしました。どんな飲み方でも素晴らしく美味しかったですね。欲を言えばソーダではなくコーラで割ってレビューしたかったかな。凄くコーラ割が合いそうです。

今回セルバレイのココナッツラムを飲んだのですが、これはセルバレイチョコレートラムも絶対飲まなくてはと思いました。

因みに今回のココナッツラムは「セルバレイココナッツラムはパイナップルジュース、コーラ割りで個性的な簡単カクテルで楽しめます。」との事ですので興味がある方は是非!

セルバレイ ココナッツラム 750ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/