すだち酒 プレミアム レビュー

たまには変わったお酒を飲んでみるかなと、地元のスーパーで売ってた「すだち酒 プレミアム」。すだち酒と言えば私が住んでいる香川のお隣徳島県が有名ですね。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

すだち酒 プレミアムの感想

すだち酒プレミアムは徳島県鳴門市にある「本家松浦酒造」が造るすだち酒に蜂蜜なんかが入っているリキュール的なお酒ですね。

このすだち酒は香川でも居酒屋なんかで普通に置かれてて、女性の方でも飲みやすく人気のお酒です。特に夏場はすだちのさっぱりとした味わいが最高なんですよね。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

本家松浦酒造さんのホームページを見てみましたが、すだち酒プレミアムは掲載されていませんね。そこで通常のすだち酒を引用してみます。

徳島県特産のすだちのフルーティな香りと爽やかな酸味。はちみつの甘味と清酒の旨味が調和した美味しさ。
引用元:銘酒「鳴門鯛」醸造元

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

すだち酒 プレミアムの飲み方と感想

すだち酒 プレミアム ロック

通常のすだち酒はそのまま飲んでいたのですが、すだち酒 プレミアムのラベルには「オンザロックスタイル」と書かれていましたので、ロックで飲んでみました。

香りは蜂蜜の甘い香りとすだちの爽やかな香りですね。はちみつレモンなんてジュースがありましたが、そのすだち版といった感じですね。

口に含むと蜂蜜の甘味とすだちの柑橘感が口の中を広がります。とても飲みやすく本当にジュースみたい。女性の方で好きな方は多いんじゃないかな。

さっぱりと飲めますが、食中酒よりは食前・食後に飲むほうがおすすめかな。

後はソーダで割って飲んでも非常に美味しいそうです。

すだち酒 プレミアム 個人的評価

私は普段が現場仕事が多いので、暑さと疲れで甘いものやサッパリとした冷えた飲み物なんかが欲しくなります。

帰宅後に風呂から出て、食前にまず飲む一杯として最高ですね。凄く美味しいリキュールだと思います。いろいろと入手方法を調べてみたのですが、私の地元に多くあるスーパー「マルナカ」限定で販売されているようなので、気になった方で近くにマルナカがある方は探してみてください。

通常の「すだち酒」もサッパリとした味わいで凄く美味しいので、プレミアムが入手出来ない方は、すだち酒はネットでも購入できますね。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています