麻布 ハイボール(缶) レビュー

イオン系のスーパーで最近販売が広まっている「麻布 ハイボール(缶)」を見かけたので購入しました。

今回は「麻布 ハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

麻布 ハイボール(缶)とは

調べてみたんですが麻布ハイボール缶の情報はみつかりませんでした。販売しているのは2023年7月 養父蒸溜所 操業開始した株式会社ウィズワンのようです。

詳細情報はこちら

株式会社ウィズワン

缶に書かれた内容を引用してみます。

最高峰のハイボールを追求した逸品。
スコッチウイスキーをはじめ、世界各国から厳選したウイスキー原酒を富士山の伏流水でブレンド。ウイスキーのまろやかで甘い口当たりと、鼻から抜ける華やかな樽香が、日常にちょっと贅沢なひとときを。

スコッチだけでなく世界各国となっているので、他国のグレーン原酒が使われているのかもしれませんね。5大ウイスキーをすべて使ったワールドブレンデッドというわけではないと思います。

では早速飲んでみたいと思います。

麻布 ハイボール(缶)の感想

麻布 ハイボール(缶) 味

では早速飲んでみた感想をいうと、やわらかな蜂蜜の甘さと柑橘や梨を思わせるフルーティさ、そして余韻は微かにほんのりとスモーキーさも感じます。

ピートは感じないですね。

スコッチのどこの地域の原酒なんでしょうかね。私自身はハイランドのような印象を受けました。

麻布 ハイボール(缶)個人的評価

ハイボール缶としてはなかなか美味しいと思います。そして凄く飲みやすいですね。さらに味わいの骨格がしっかりとしているので飲みごたえもあります。

自宅で飲むのに美味しく楽しめるハイボール缶ですね。

この上記のとおりこのハイボール缶を販売しているのは株式会社ウィズワンで2023年7月 養父蒸溜所を創業開始しています。

将来この麻布 ハイボール(缶)にその養父蒸溜所がプラスされリニューアルという可能性もあるのでしょうか。まぁ3年熟成されリリースが始まったら、それ以上のハイボール缶も出てくることに期待したいですね。

麻布 AZABU ウイスキー ハイボール 350ml×6缶セット

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています