テキーラトニック レビュー

テキーラ+トニックウォーターで作るカクテル「テキーラトニック」。先日ラ・グラン・セニョーラ レポサドを入手したので、これを使って作ってみたいと思います。

テキーラトニックに用意する物と作り方

テキーラトニックはテキーラとトニックウォーターで作るお手軽なカクテル。用意するものはテキーラ45ml、トニックウォーター100ml、レモンスライスやライムの串切り、お好みでミントの葉とかですね。

  1. タンブラーに氷を入れテキーラを45ml注ぎます。
  2. 上から氷にあてないようにトニックウォーターを適量注ぎます。
  3. 軽くステアしてライムの串切りを飾って完成です。

トニックウォーターは様々なベーススピリッツと合わせてカクテルが作れますね。いろいろと試したい方はまずトニックウォーター割りを一通りやってみるといいですね。

ラ・グラン・セニョーラで作るテキーラトニックの味

テキーラトニック 味

ちょっとテキーラとトニックウォーターって想像もしてなかったテキーラ初心者の私なんですが、ラ・グラン・セニョーラ レポサドを使います。

飲んでみるとラ・グラン・セニョーラ レポサドの甘味を少し感じるんですよね。後味はトニックウォーターを使っているのでビターなんですが、香りからも華やかさと甘さを感じます。

これは美味しいですね。コーラ割りよりも甘すぎず、ふんわりと感じる甘味からのスッキリとしたビターなフィニッシュが心地よいですね。

ソーダ割りよりもアガベのクセが抜ける感じかな。ちょっと物足りないと感じる方もいるかもしれません。非常に飲みやすいカクテルですね。

テキーラトニックの評価

テキーラトニックはやはり僅かに感じる甘味が楽しめるところが良いのかなと思います。勿論使用するテキーラや熟成期間においても変わるのかと思います。今回はレポサドなんですが、アネホでも飲んでみたい気がしました。もっと甘味は来るんだろうかと興味が湧きますね。

ちょっと甘さを感じる爽やかさと華やかな香りのカクテルを飲みたい時に丁度いいです。

テキーラといえばあのショットで飲むスタイルを想像してしまいますが、美味しい飲み方いっぱいありますね。「流石にショットで何杯もは」という方にテキーラトニックは凄くおすすめの飲み方かなと思います。

ラ グラン セニョーラ レポサド テキーラ 40度 750ml

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています